※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近暑くなってきましたね!🥵本格的な夏を迎えるのは初めての娘がいます…

最近暑くなってきましたね!🥵本格的な夏を迎えるのは初めての娘がいます。
質問なのですが、この時期の赤ちゃんの寝かせる時の服装ってどうされてますか??
また、掛け物はどうしてますか??

今は半袖の肌着+半袖のパジャマを着させてますが、肌着だけでもこの時期はいいんですかね?🤔
掛け物もまだ朝方寒い時があるので少し厚手の毛布を使っているのですが、ブランケットみたいな薄手のにそろそろ変えた方がいいですよね?🥺

コメント

ままり

メッシュ肌着&半袖パジャマ、接触冷感のうすがけやバスタオルかけてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュ生地の肌着いいですね!
    バスタオルかけてたんですね✨私もそうします♪ありがとうございました☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

ノースリーブの肌着に七分袖のロンパース(生地やや薄め)で、バスタオルを布団代わりにしちゃってます😁
明方寒い時だけ気付いたら横で寝てる私の布団をお腹からかけてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノースリーブの肌着持ってなかったので、参考になります!
    バスタオルを布団代わりにされてるんですね☺️
    とても参考になりまし✨ありがとうございました!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

ノースリーブ肌着に半袖半ズボンで、寒かったらガーゼケットをかけて寝てます✨
でも寝返りするので布団の意味があるのかないのかって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり肌着はノースリーブの方が良さげですね🥺
    掛け物はガーゼゲットをかけてるんですね✨持ってないので購入しようか検討します♪
    そうなんですよね😂うちの子も、寝返りしそうになって半身で寝てて布団かかってない事が多々あります笑

    • 5月29日
まま

すごく暑がりなので着てるのは半袖のロンパース1枚だけです。大きいバスタオルを掛けて寝ています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着一枚なんですね♪うちの子も暑がりな方でよく汗をかいているので…
    無理してパジャマは着せなくていいですね🥺
    バスタオル、私もこれから使って行こうと思います✨ありがとうございました!

    • 5月29日
ちぴmama

月齢同じですね☺️
うちもこれでいいのかな?と迷いながらですが、メッシュ半袖肌着+半袖ロンパースパジャマで、ガーゼケットをかけています。
でも最近寝相がダイナミックになってきたので、かかっていないときもあり😅
あと、湿気がこもりがちな日はエアコンの除湿かけたまま寝ています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!😍月齢近い方の意見を聞けて嬉しいです♪
    ガーゼケット持ってないので、購入しようと思います🥺
    寝相も大きくなりましたよね〜笑
    小さい時は全く動かなかったのに…笑
    うちも最近は除湿つけてます!🥺寒いかな?と思って消しちゃうんですけど、つけっぱなしにしてみようと思います♪
    ありがとうございました!

    • 5月29日