※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

涙が止まらず、赤ちゃんが産まれず不安。周りの出産や自身の運動不足など考えて涙。赤ちゃんとの再会を不安視。

涙が止まりません。
予定日を7日過ぎても産まれてきません。
促進剤を2日使っても産まれてきません。
今日も促進剤を使うのですが、それでも産まれてこなかったら。
何が原因で産まれてこないんだろとか、私が運動しなかったからとか、周りの人は私より後に入院してきたのに次々と出産されていたりとか、親から友達からのまだ産まれてないの?とか…
もぉ、4日も入院してるのにあまり進んでないと医者に言われたり…

何か色々考えてたら涙が止まりません。
赤ちゃんの鳴き声が隣のベットから聞こえてくるたびに辛くなってしまいます。

一度流産して、やっとここまできたのに、
赤ちゃんは会いたくないのかなとか色々と考えてしまいます。

コメント

hi-.-sa

私もこれから出産ですが赤ちゃんマイペースな子でまだまだママのお腹にいたいのかな?😊
居心地がいいのかもしれませんね✨
早く出ておいでー💕ママにお顔見せてよー✨って語りかけてみてもいいかもしれません😊

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます😢
    ほんとこんなんじゃダメだと思うのですが、周りがどんどん出産してるのを見てるとホント凹んでしまって。。
    頑張ります。ありがとうございます。

    • 9月8日
和

私も上の子の時41週までしっかりとお腹におり、あげく出てこなかったので帝王切開しました!

けーゆさんのお腹の中が居心地が良くて、出来るだけ長くお腹にいたいんですよ((*´∀`*))

40週までお腹にいてくれていたら、きっと完熟で産まれて来てくれるのでしっかりした赤ちゃんだと思います✨
もうちょっとです、頑張れ!!

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます😢
    その言葉で気持ちが楽になりました。
    もぅちょい頑張ります!!
    ありがとうございます。

    • 9月8日
coshe

周りの言葉、めっちゃ気になりますよね…。でも大丈夫ですよ!赤ちゃんはけーゆさんのお腹の中が気持ちがいいんですよ♡!会いたくないんじゃなくて、ずっとへその緒で繋がっていたいんだと思います(^^)
いつかはちゃんと出てくるから、今までにへその緒で繋がってたぶん、たくさん愛情注いでくださいね♡

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます😢ほんと周りの産まれた?コールがストレスに感じてしまいます。。でも周りも気になりますよね。
    何か出産の恐怖とか、産まれてほしい気持ちとか色々混ざって感情が抑えれなくなってました😢
    後ちょっと頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 9月8日
akiyuna

そんなに思い詰めないでください!お産は何があるかわからない、人それぞれです。
運動なんて私もしなかったですし、お母さんのせいではありません!お母さんに会いたくない赤ちゃんなんていないと思います!
きっと、けーゆさんのお腹の中が居心地が良いんだと思います😊
大丈夫!
これから赤ちゃんとの楽しい時間を考えて今はリラックスして過ごしてください!

  • けゆ

    けゆ

    はい。ありがとうございます😢
    気持ちが楽になりました。
    後ちょっと頑張ります!

    • 9月8日
deleted user

入院生活に促進剤…毎日お辛い事と思います💦
私は促進剤は使ってないですが、予定日1週間過ぎて産まれました!
赤ちゃんがまだタイミングじゃないんだよってお腹の中でのんびりしてるんですね🤔
助産師さんが言ってましたが、
赤ちゃんの産まれ方ってちゃんと意味があるそうですよ!
ママに会いたくない赤ちゃんなんていないですよ!
ママはどっしりと構えて外の世界に出てくる我が子を待っててあげてください!
今は辛いですが、その後何にも変えれない気持ちでいっぱいになります♡
後少しです!

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます😢
    ほんと毎日内診グリグリされたり、促進剤したり、運動したり、寝れなかったり、色々混ざって疲れてしまってました。。
    後少し!頑張ります!!

    • 9月8日
しゅうちゃん

予定日かなり過ぎても産まれてこない方の話よくありますよ。赤ちゃんがお母さんのお腹がいごごちよくて出たくないなぁなんて思ってるのかもしれませんし。周りの人の言葉なんて気にせず落ち着いて待ってみましょう。

  • けゆ

    けゆ

    はい。ありがとうございます😢
    もぅ少し頑張ってみます!
    ありがとうございます。

    • 9月8日
ぽんぽん*。

私は、長男の時10日遅れの出産でした。促進剤を利用しましたが、結局 旋回異常と赤ちゃんが大き過ぎる事が原因で緊急帝王切開での出産になりました(^^;;

分娩室で近くのベッドでは、次々と赤ちゃん生まれて焦りましたが、最終的にはちゃんと生まれたので良しです!

私の場合は、胎盤もかなり大きかったみたいで、赤ちゃん居心地が良かったのかもです( ̄▽ ̄)
旦那さんには、なかなか生まれないのは運動が足りないんだ!って何度も言われましたが関係ないかと( ̄^ ̄)

促進剤で辛いかと思いますが、あと少しです!!
自分を責めないで下さい♡

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます😢
    ほんと周りの言葉がプレッシャーに感じたりしたり、疲れもあって感情が抑えれきれなくなってました。
    胎盤の大きさも関係あるのですね。

    後もぅ少し頑張ります!

    • 9月8日
メイ

ママのお腹の中が居心地良いのですよ❤️心配しなくても必ず出てきます!マイペースベビーだな!って笑っててください(*^◯^*)
私のベビーも予定日10日過ぎてバルーン、卵膜剥離で陣痛つけて無理やり出しました!元気ですよ✨✨出産頑張ってください!

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます😢
    私もバルーン、内診グリグリ毎日やってもらってるのですが陣痛きません😢
    でも後少しと思って頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 9月8日
deleted user

きっと会いたくないんじゃ無くて
ママのお腹の中が気持ち良くて
まだお腹の中にいたいんだと思いますよ♡
うちの子と同じで
のんびり屋さんなのかな♡

私も切迫で入院してましたが
退院してから全然産まれなくて
助産師さんや先生に
まだ産まれないねって
健診行く度にいわれていて
プレッシャーでした(TT)
でも産まれて来ない子は
いないので大丈夫ですし
周りの言う事は気にしないで平気です♡
きっともう少しですよ(^^)

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます😢
    そうですよね。産まれてこない子なんていませんよね。
    ほんと毎日不安で寝れないのと、周りのプレッシャーで感情がごちゃごちゃになってしまい爆破してしまいました。
    泣いたら少し落ち着いてきました。
    後少し頑張ります!

    • 9月8日
たー坊ママ

2日間頑張っても出てきてくれないとしんどいですよね💦💦
赤ちゃんはけーゆさんのお腹のなかがとっても気持ち良くてまだ出てきたくないんですよ(*^^*)
ちなみに私も6日遅れで出産しました。陣痛が遠のいて促進剤→心拍低下で緊急帝王切開でした。
そして私自身は母のお腹の中に予定日より2週間長くも居座ってました・・・(^_^;

私もたくさん歩いたつもりです。でもちっとも出てきてくれなくて焦りました😢
周りの言葉もプレッシャーになりますよね。
でも、赤ちゃんは遅かれ早かれちゃんと出てきてくれます!!
赤ちゃんも出てくる準備をしてるんだと思います。あと少し頑張ってください(*^^*)
生まれてきたら可愛くて、かつ終わったーって思えると思います(笑)

無事に赤ちゃんに会えることを祈っています!!寝れる時に寝て、ごはんを食べて体力温存してくださいね!

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます。
    色々不安があったり、寝れなかったり、周りのプレッシャーで疲れてしまってました。

    色々励ましの言葉ありがとうございます。
    勇気でました!!
    後少し頑張ります!

    • 9月8日
ちぃmama*

お母さんに会いたくないと思ってるならお腹には来ませんよ(^^)♪
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね…ママのお腹が居心地いいからまだ出てきたくないのかな?(^^)

でも入院も4日目であまり進んでないなんて言われたらめげちゃいますよね(><)
大丈夫、いきなり破水して5分間隔!とかも充分ありえますから😁

病室でどこまでできるか分かりませんが、わたしも3人目にしてなかなか陣痛来なかった時(でも子宮口4cm開いてたので入院)に効果があったのは、バンザイしながらのスクワットと三陰交というツボを涙出るくらいの強さで刺激することでした!

前向きに頑張ってくださいね(^0^)/

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます😢
    バンザイスクワットとツボ押し試してみます。
    赤ちゃんのタイミングもありますよね。
    後少し頑張ります!

    • 9月8日
deleted user

私も全く一緒でした(^_^;)
不安になりますよねーー。。
でも絶対産まれますよ!!
産まれないって事はないですから(^^)
私も促進剤しながら色々考えこんだりしたけど
どんだけ母のお腹が心地いいねん!
はよ出てこんかーーーい\(^o^)/
って感じでテレビ見たりしながら
気まぎらわしてたら産まれました(笑)
必ずもうすぐ会えます(*^_^*)
いざ陣痛きて出産になったら体力もいるし
体に無理せず頑張ってくださいね(^^)

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます!
    そうですよね。後少しですもんね!
    気長に待ってみます!

    • 9月8日
ゆってぃ

赤ちゃんは必ず産まれます。
私も前駆陣痛は有るけど本陣痛に繋がらず促進剤をやりましたがダメでした。
何度自宅と病院を往復した事か...。
周りの声は右から左へで良いんですよ。
1番知りたいのは私だよって!
あんたが産むんじゃないでしょ!って感じでしたよ。
私の場合子宮口も開いて、柔らかくなって下半身痛いし前駆陣痛もずっと来ててホント後は本陣痛が来るのを待つだけで何の異常も無かったのでもやもやしましたが『この子は必ず産まれてくる、よっぽどお腹の中が居心地良いんだね』って開き直りました。
で、やっぱりもう1回促進剤でチャレンジしたら1時間も掛からないスピード出産でしたよ。
けーゆサンの体力、お腹の赤ちゃんの心拍、大きさ、週数で帝王切開の可能性も有るのでしょうか?
後は先生の判断ですよね💦
1番大事なのはけーゆサンとお腹の赤ちゃんが無事に元気である事なのでね。
1つ言えるのはママに会いたくない赤ちゃん何ていません。
大丈夫ですよ。

  • けゆ

    けゆ

    まだ帝王切開の話は出てないですが赤ちゃんが大きいのは聞いています。
    今日聞いてみます。
    体力的に疲れてきているので、早く出てきてほしいです😢
    でも後少し頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
タラコ

同じでしたょ!
予定日7日過ぎても産まれず、入院して促進剤にバルーンをやり4日目に私の体力が限界なのと赤ちゃんが大きくなりすぎてたため、帝王切開になりました。
12日遅れの出産でしたが、しっかりとお腹の中で育ったせいか産まれた後の娘はとってもいい子です(^_^)
他の子よりも免疫もあるみたいで何も煩わせることがない子です!
入院中どんどん周りの方が産まれ何で私は?って思いましたが大丈夫‼️絶対に産まれますょ。
ちなみに帝王切開は私の希望でした。お腹も大き過ぎて促進剤も辛く3日完徹でもなお自然分娩に病院側はこだわり、旦那や親から強く言ってもらい帝王切開になりました。
産まれたら4600を超えるビックベイビーで病院側もこれでは下から産まれませんでしたと謝ってきました。
けーゆさんの判断も必要になるかもしれませんので、自分の身体と相談して頑張って下さい‼︎

  • けゆ

    けゆ

    4600!!凄いですね!
    私も赤ちゃん大きめなんですが関係あるんですかね?
    今日促進剤3日目なので、今日何もなかったら帝王切開も考えるんですかね?
    帝王切開も恐怖です😰

    • 9月8日
  • タラコ

    タラコ

    大きい子は少しでもお母さんのお腹に居たいと思うのかもしれませんね(^_^)
    促進剤3日目で携帯をいじれるのは、もしかしてあまり薬が効かないタイプなんですかね?
    私はホントお腹が大きくて苦しすぎたのと、子宮口が開かないのに促進剤で陣痛が1分おきとかになっていたのでもう怖いとか考えられず、とにかくお腹からだしたい!という欲求が強かったです。

    • 9月8日
新ママバリオス

私の出産の時は、私の体の準備は出来てるのにベビちゃんがなかなか出てこなくて、1週間近く陣痛のような陣痛じゃないような痛みに耐えてました( ̄▽ ̄;)
促進剤も打ってみましたけど、一回目はダメで、注射の苦手な私は、必死でベビーにはよ出ておいでーって話してました(´・д・`)
お母さんのお腹の中にまだいたいんですよ♪寂しがりのマイペースちゃんなのかな?♡
不安もあるでしょうが、自分とベビー信じて、頑張ってください(´・ω・`)

pechico

私も41週3日で出産
促進剤4日間しました😂

友人からの産まれた?コール
後から入院してきた隣のベッドの妊婦さんが3人、私より先に産んで行きました、、

毎日1人でも泣いて、
助産師さんにも泣きつきました😅
辛かったー😭

今思えば、
娘は自分で誕生日決めてたんじゃないかと思います。
赤ちゃんだって自分のタイミングがあるのに、それを薬で出そうとしたって
ちょっと待ってよ!って感じだったんじゃないかと。笑

あと少しで赤ちゃんに逢えますねー♥︎
がんばれー!お母さん☺️💕

  • けゆ

    けゆ

    今まさに同じ状態です😢
    助産婦さんに朝から泣きついて慰めて頂きました。
    今日も、促進剤したんですがやはり張るだけで痛みはなく陣痛には繋がりませんでした😭
    もぉどうすれば産まれるのかわかりません。
    スクワット、階段の登り降り、おっぱいマッサージもしました。
    ほんと焦ります😢

    • 9月8日
  • pechico

    pechico


    今日3日目ですか?
    私も4日間はお腹張るだけで痛みは来ず、、
    4日目の終わりに陣痛が始まり、来たー!と思ったのに点滴が抜けたらおさまってしまいました😭

    その夜の内診で破水するかも?と言われ夜中に破水して翌日の夕方出産しました。

    もう切ってください😭って助産師さんに泣きついたら
    赤ちゃん元気なので切れませんと。。😅

    赤ちゃんも出てくる準備してます!あと少し!
    辛いけど、赤ちゃんに逢えたら忘れますよ!
    がんばれー!!!!

    • 9月8日
  • けゆ

    けゆ

    今日で促進剤3日目です😢
    強い張りは来るものの痛みが全くなかったです。
    ちなみに人工破水って痛いですか?
    もぅ人工破水してほしいです😭

    • 9月8日
  • pechico

    pechico


    私も張りは強かったけど、痛みは全くなかったです😂

    人工破水ではなかったのですが
    痛みはなかったです^ ^

    帝王切開にしてくれと泣きついたとき、

    確かに陣痛には繋がってないかもしれないけど、
    効果はゼロじゃなく
    促進剤で子宮収縮させてるから
    少しずつでも進んでるよ
    だからもう少しがんばれ!って言われました。

    子宮口も少しは開いてきてないですか?
    入院生活も孤独だし、辛いですよね😭

    でも、妊娠して
    つわりを乗り越えて
    食べるものに気をつけて
    転ばないように気をつけて
    寝がえり打つのも大変で、、

    そんな日もあと少しで終わります!
    赤ちゃんがけーゆさんのお腹にいるのもあと少し!
    お腹なでなでして、
    赤ちゃん待っててあげましょう☺️💕

    • 9月8日
  • けゆ

    けゆ

    今さっき内診してもらいましたが変わりなく、子宮口変わらず3センチでした😢
    明日促進剤4日目するそうです。
    それで無理なら帝王切開も考えて下さいねと言われました。
    原因があまりハッキリしないので凹みます。
    早く会いたいな😢

    • 9月8日
  • pechico

    pechico

    私も3日目3センチくらいでした☻

    促進剤、個人差がかなりあるみたいですよー!お互い、効かない体質みたいですね😂

    お腹張るだけでもけっこうしんどいですよね、、
    私はモニターつけっぱなしで
    点滴でトイレ近くなるから、
    そのたびナースコールでモニター外してもらって、また呼んで、、

    新しく入院した妊婦さんは順調に分娩室へ、、
    そのあと産まれた赤ちゃんと一緒に
    その家族が戻ってきて
    かわいいかわいいと写真をとりまくり、、
    いや、いーんですよ。
    おめでたいんだから。。
    でもアレ、本当辛かったです😭

    長文になってしまいすみません。

    とにかく陣痛がきても、帝王切開でも体力がいりますから、
    今晩はゆっくり休んでくださいね☺️💕

    • 9月8日
まなみ

私自身が予定日から2週間も出てこなかったらしいです!笑
母のお腹の中が居心地良かったのですかね〜(^ ^)

はじめてのママリ🔰

明日が予定日のものですが、先週の検診では子宮口が後ろすぎて届かないと言われたので、まだまだなんだろうなぁと思ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
旦那が出張でいない日があるので、運動したり、お腹に話しかけたり、オロナミンC飲んでみたり、あれこれやってますが前駆陣痛止まりです。
周りからもどう?いつ産まれそう?なんて聞かれますが、赤ちゃんに聞いてよー!って思います(^_^;)

予定日が近づくにつれて焦りもありますが、お腹の中が居心地いいのかなーって思うようにしてます!
赤ちゃんは自分で産まれる日を決めてるらしいので、お互いにあともう少しです♡
頑張りましょう(*´˘`*)♡

むぎはるママ

私なんて上の子は2週間も遅れましたよ(笑)
41w6dでした。
促進剤も2日間使いましたし、高位破水して抗生物質の注射もしてました。
でも赤ちゃんは産まれたいときに産まれてくるんです。
娘は狙ったように3月3日に産まれました(^^)
ママのお腹の中が心地いいんですよ。

  • けゆ

    けゆ

    2週間も遅れるとかもあるんですね。
    焦ってもしょうがないのですが、ほんと周りの妊婦さんがポンポン産んでて、となりで赤ちゃんが泣いてるのを見るとホント凹みます。
    早く会いたいです😢

    • 9月8日
Y

うちの姉1週間おくれてましたよ!!
まだあかちゃんおなかにいたいんですよきっと☺️☺️
もうすぐですよ!!がんばってくださいね!

はにまる

陣痛ってお母さんが始めるんじゃなくて、準備が出来たら赤ちゃんが始めるんだそうです。予定日はあくまでも他人が決めた標準の日数なので、けーゆさんの赤ちゃんはまだ準備が出来てないんですよきっと。うちの3才の怪獣君はかなりマイペースなので「ああ今色々考えているのかな?」と思うことにしてます。きっとお腹の中の赤ちゃんも「そろそろかな?まだかな?」って考えているんですよ。

煌音

けーゆさん はじめまして!もう少しで、2ヵ月の、男の子のママです! 私も予定日超過しました!周りからまだ?と言われてなぜだろう 予定日過ぎてるのにと思いました😞クリニックで、最後の検診で、もし陣痛が無ければ、入院して促進剤使いましょうと言われました❗️6月28日が予定日でしたが陣痛さえ来なくて、7月7日に入院して促進剤使いました‼️でも微弱な陣痛しか来なくて、11日に破水してしまって、帝王切開でしたけど無事産まれました❗️予定日把握まで予定です❗️ 赤ちゃんにも1人1人個性があります、まだお腹の中に、居たいんだと思いますよ‼️焦らずギリギリまで待ちましょう😊きっと元気に産まれてくれますから‼️☺️楽しみに待ちましょう😊

  • けゆ

    けゆ

    ありがとうございます😢
    今日も促進剤しましたが、お腹が張るだけで痛みもなく朝と変わりなく子宮口3センチでした😢
    お腹の赤ちゃんに早く会いたいのに、会えないので焦ります😢
    後少しと思って頑張ります!

    • 9月8日
  • 煌音

    煌音

    返信ありがとうございます!今、赤ちゃんは、貴方に、産まれたら、色々やる事が増えるから、今のウチにゆっくりしてね!って言ってくれてるんだと思いますよ☺️ あなたの赤ちゃんは、貴方にママになって貰いたくて今いつ出ようかなぁ~☺️って考えてるんだと思います❗️頑張りすぎないように❗️無事に産まれて来てくれますよ❗️産まれたら教えて下さいね! 因みにウチは、4000g超えてました💦

    • 9月9日
みず

超過5日目の初産婦です。
周りからのまだ?コールほんとプレッシャーですよね、、私も、予定日が近い、予定日が私より遅い人達が予定日前に出産したのを聞いて焦りや、現在も前駆陣痛やらおしるしやらの兆候は全くなく、子宮口も内診ぐりぐりでやっと2.5センチ、、「ほんとに産まれてくるのかな?」とすごく心配です。が、医者からは「問題ないね、元気です。」とだけ言われすごくもやもやしてます(o_o)
でも色々な出産体験談を見て、自分だけじゃないんだ、赤ちゃんのペースに任せよう!となんとか自分をなだめてます笑
赤ちゃんが決めたその日まで、リラックスして待って、お互い赤ちゃんと一緒に出産がんばりましょうね!!

  • けゆ

    けゆ

    ほんと周りからのプレッシャーで疲れてしまいました😢
    子宮口も変化ナシでほんと凹みます。。
    となりのベットでは赤ちゃんの泣き声が聞こえるし😭
    ほんと辛いです。
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます!!

    • 9月8日