※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipu♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が便秘症から急に下痢になり、胃腸炎と診断されました。薬を飲んで3日目ですが、まだ下痢が続いています。同じ経験の方いますか?治るのはいつでしょうか。

最後6ヶ月の娘がいます!硬いうんちで便秘症だった娘がイキナリ1日6回くらいの下痢をし始め、3日目に病院に行きました。胃腸炎と言われ、薬をもらい、3日目になりましたが、まだ下痢が続いています。同じような経験された方いますか?いつ治るのか心配になってきました(。•́-ก̀。)元気はあり、機嫌も悪くないです。

コメント

匿名

胃腸炎は9日続きましたよー(´-ω-`)
汚い話ですがおしりの穴が真っ赤になって
可哀想でした|ω・`)

早く治るといいですね•ᴗ•

  • maipu♡

    maipu♡

    9日も続いたんですね(´×ω×`)
    うちももう6日目になりました>_<
    全然治る気配なくて、今日で薬もなくなります。

    • 9月9日
  • 匿名

    匿名

    娘さん大丈夫ですか?(´•ω•̥`)

    私なら別の病院へ連れて行き
    また薬を処方してもらいます꒡̈⃝꒡̈⃝

    • 9月9日
とうあ

お医者さん曰く、赤ちゃんのお腹の環境が戻るのには時間がかかるようです。
息子も下痢で1ヶ月も続きました(>_<)
おしりもかぶれると思うので、直接便がおしりにつかないようにワセリンをたっぷり塗って予防しておくといいと思います。
息子は、お腹の下して、おしりもかぶれて大変でした(>_<)
拭くよりもおしりをお湯で流してあげるほうが刺激が少ないので、ちょっと手間はかかりますが、シャワーなどで流してあげてください。

  • maipu♡

    maipu♡

    病院で塗り薬ももらいました!
    おしりは今のところあまりかぶれてません(´°ω°`)早く治るといいんですけど、、、

    • 9月9日
ざいとも

同じ状況なのでコメントさせていただきました(>_<)。

今2週間下痢が続いてます。
私の子も元気があり、機嫌は悪くないです(*´-`)
体重も増えてるので問題ないと言われてますが…
このままなおらなかったらと心配です。

便の検査をし悪さをしている菌が特定できたので、月曜日から抗生物質を処方されました💦

うんちが頻回に出るので、オムツかぶれに注意してください😣
おまたもかぶれてしまって現在小児科から軟膏が処方され、オムツ替えの度にぬっています。
ひどくなると皮がむけ寝れなくなるみたいですよ😱
あと、洗面器にお湯をはりおしりを洗っています。

お互いに早く治るといいですね(*^^*)

  • maipu♡

    maipu♡

    同じ状況なんですね(´×ω×`)
    あたしもこのまま治らなかったらと心配してます。今は1日4回くらいになりましたが、まだまだ治る気配ありません。お互い早く治るといいですね(。•́-ก̀。)

    • 9月9日