※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

友人の実家で暑くて息子が具合悪そうだった。マスクを外したら元気になった。熱中症対策を忘れずに。

今日結構暑かったですね🥵
用事があって友人のご実家にお邪魔させてもらったんですが慣れない場所だったからか上の子はずっと私にひっついていました。気づいたら目がとろんとしていて汗で頭がびちょびちょになっていて、眠いの?と聞いてもううんと横に振るけどぐたっと私にもたれかかっていました。マスクをつけてもらっていたんですが、取りたいと言ってきた時の顔が明らかにいつもと違うなと気づき、すぐにマスクを取ってお茶を飲ませたら、いつも通りの娘に戻ってくれたんですが、あそこで私が気づかずにお茶を渡してなかったらと考えるとゾッとします。慣れない場所で大人も結構いたので気遣わせたあげくマスクもずっとつけてて苦しくて暑くて可哀想なことをしたなと思います。
これからもっと暑くなるので水分補給はしっかりして熱中症対策しないとダメですね💦今日気づけてよかったです。質問でもなんでもなくてすみません。

コメント

ままり

怖いですね💦熱中症って突然なりますもんね。
うちも、子供が帽子嫌がるわりに、公園にいる時間長いのですぐ頭が暑くなってるので気をつけなきゃなぁと思いました💦たまにお茶あげてみると、突然グビグビ飲んでいるのを見てどきっとします。こまめにあげなきゃですね💦
ありがとうございます😭

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!自分の感覚でお茶などもあげていると気づかぬうちに子どもはしんどい思いしているんだなと思うと、もっと見てあげないといけないなと思いました💦
    早い段階で自分で気づけて良かったです💦また、子どもに何もなくて良かったです。

• 5月30日
ままり

私も改めて思います💦
暑いので外出時水分補給どうしようとか汗かいてないかとか着せすぎたとか色々考えてしまいます🥺その上汗疹とかできかけてたら焦ったりします🥺💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!去年はつわりで家に引きこもり、クーラーつけっぱの涼しい環境で過ごしていたんですが、今年は近くの公園まで出かけたりプールをしたり、何かしら外には出るのでその際の熱中症対策はしっかりしないといけないなと早い段階で子どもに何も起こらずに気づけてよかったです💦

• 5月30日

我が家は実家で過ごしててクーラーもつけてましたが祖母のお家で元気に遊んだり二階の暑い部屋で少し遊んでて疲れたのか夕飯頃に眠たいと元気なさそうにグズってました。
良く観察したら唇が青っぽく脱水気味に感じたので急いで水とアクエリアスを飲ませたら血色が戻ってご飯も食べてくれました😭

意識的にミネラルと水分補給を気をつけようと思いました😭

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    眠そうにしてたので単に眠いのかなと勘違いしてしまいました…頭皮から汗が噴き出ていたのも単に暑いだけだと…自分の感覚で動いていたので子どもがしんどい思いしてると気づけてませんでした。今はコロナ対策で暑い中マスクもしてもらわないといけないので熱中症対策はしっかりしていきたいと思います!
    出かける際、アクエリアスは常備しておきます💦

• 5月30日