※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
お金・保険

ふるさと納税で旦那の名義で登録したが、私のカードで間違えて支払い。同じ経験者いますか?自治体に問い合わせるが不安。

旦那の名義でふるさと納税したのですが間違えて私の家族カード(クレジットカード)で登録してしまいました。

同じ間違いした方居ますか?

月曜日自治体に電話しますが、、、
不安です?

コメント

はじめてのママリ

私も去年旦那名義のふるさと納税私名義のクレジットカードで決済しちゃってネットで色々調べましたが、自治体はそこまで調べないから大丈夫という情報が多かったです。
むしろクレジットカードのポイントつけるために、あえて別な名義のカードで払う人もいるみたいですよ。
原則はもちろん納税する人の名義でないとダメというのがルールのようですが、現状はそこまで調べないので、違う名義人のカードで払ったからと言って控除を受けられないということはないみたいです。

• チョコパン

チョコパン

ほんとですか☺️
    安心しました。

やっぱママさん達に聞く方が情報早くて良かったです。

ありがとうございました😊

• 5月29日
はな

旦那はクレカ持ってないので旦那名義でふるさと納税して私のカードで払いましたが大丈夫でしたよ!

• チョコパン

チョコパン

とても安心しました☺️

ありがとうございました。

• 5月29日