※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供2人いて、プリウスが乗りにくい。エアコンも効かず、コンパクトカーを検討中。候補はルーミー、タンク、ソリオ。予算は70万円で、月2万円のローン返済希望。新古車も検討。下取りは考慮中。次の車検前まで乗りたい。

車の買い替えについて相談です!
子供は3歳と1歳の男の子2人で、今後出産予定はありません。
いまは義父に譲ってもらったプリウス(ZVW30)に乗っており、今年の1月に9年目の車検を通しました。
買い替えたい理由は、とにかく乗りにくい!!!!!!!
あとエアコン全然効かず...
でも旦那が運転苦手なので買い換えるならコンパクトカーがいいかなと思っています!
候補はトヨタのルーミー、タンク、スズキのソリオあたりかなと...
あと払える金額としては現金は70万くらい、その他ローン組むとしたら月2万くらいの返済で5年前後で返したいという希望です😅
安くなるなら新古車でもいいかな!と思っています。
実際に買った方、いくらぐらいだったか、どんな支払い方にしているかなどお話聞けたらと思っています。
ちなみにプリウスは下取り出したいですが義父がプリウスをまた持ってく可能性もありそうだなと思っているので、下取りなどは無しでお話聞けたらと思っています...。
あと買うとしたら次の車検前くらいまでは乗った方が良いですかね😂?
ほんと夏のプリウス地獄です...

コメント

りい

プリウスとタント乗ってて
プリウスをヴォクシーに乗り換えました!
妹夫婦が1台ルーミーの1番新しいやつのってますが
広いだけでやっぱり夏はエアコンききにくいですよ😂
どうせ乗り換えるなら
後ろにもエアコンあるやつの方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    ルーミーも後ろにエアコンないタイプなんですね😭!
    そうですね、後ろにもついてるタイプで探そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月29日
ゆみ

新車で2年前にルーミー買いました!
チャイルドシートをどう乗せるかと、どれくらいの頻度乗るかによるんですが…
新生児が乗れるチャイルドシートと、ジュニアシートを後ろに乗せて、真ん中に小学生は乗れました!両サイドから子どもを乗せ下ろしできるなら、乗る場所は問題ないかなぁと思います😊
トランクは、たくさんは入らないけど、普通のA型ベビーカーは入ってるので、それでたくさんものを乗せたりしないなら平気かなあと!あとは、真ん中の下のところに荷物は置けます😊
ただ、ルーミーは横幅はノアやVOXYとあまり変わらないみたいなので、横幅は割とあります😂
月々15000円のボーナス12万、5年ローンです!

ママリ🔰

新古車や新車ではないですが、先日中古でルーミー購入しました😊
新車で見積もり取ったら値引き後で230万でした。
ルーミーは割と中古も多いので見てみるといいのあったりしますよ😊実際私は中古は嫌だなって思っていたのですが、実物見たら綺麗だったので中古にしました✨
3年落ち19000キロ車検付きタイヤ交換付きのルーミーカスタムにしたのですが諸費用込みで180万でした!カスタムじゃなければもっと安く年式も距離も少ないのとか色々ありましたよ✨
参考になれば幸いです😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あと私もプリウスとアクア使っていましたが、天井も広くスライドドアで快適で普段使いとしては使いやすい車だと思います😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も中古は嫌だなと思うタイプなのですが、回答見て中古も良いかも!と思い始めました🤩
    天井広いのも最高ですし、スライドドアも助かります😆✨!
    早く変えたいです😂

    • 5月30日