※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
妊娠・出産

妊娠17wでつわりが続き、土日には怠さや頭痛がひどく、旦那の存在で怠けているのか気になります。長期間つわりが続く方いますか?

妊娠17wが終わろうとしているのですが、まだ吐き気、頭痛、怠さがあります。
今回は私の中でつわりがひどい気がするのですが、体重は増え、あんまり悲壮感ないねと先生に言われるくらい。
ただ土日になると何もできないくらい怠くて頭痛がしたり、青白い顔をしていたり辛いです。
つわりとかって長く続いている方おられますか?
土日になると旦那がいるから怠けるんでしょうか、。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目の時20週過ぎまで悪阻ありました💦
同じように日曜日や夜になると悪阻がひどい気がして、何となく助産師さんとのカウンセリングの時その話をすると、旦那さんがいる時は安心して気を抜けるからだね〜と言われました!
たしかに、1人目妊娠中の時は仕事をしている間気を張りっぱなしで仕事中は少しましでしたが、帰り道からどんどん調子が悪くなっていたので なるほど!と思いました😂

怠けなんかじゃないですよ!
悪阻の終わり等個人差もありますし、無理しないでくださいね🥲!

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

20週過ぎくらいまであったんですねーーT^T
    15週くらいで落ち着くよという言葉を楽しみにしていたらなかなかスッキリせず、これはいつになったら終わるのだと不安になってました。
    私もお言葉聞いてなるほどと思いました^ ^
    確かに誰かに会ったり、何か用事がある時など気にならないこと多いですが、帰りがけとか帰ってくると調子悪くなってきます笑
    温かいお言葉ありがとうございます😭
    ぽちぽちがんばります^ ^

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産するまで悪阻が続く方もいるそうですし、それに比べたらまだマシだったなと思います🥲
    帰りがけ調子悪くなりますよね😂気を抜ける旦那で良かったと思う事にしましょ😂✨

少しでも早く悪阻がおさまるよう祈ってます🙏✨

• 5月29日