※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子を抱っこするのが疲れるため、ヒップシートかグスケットを検討中。口コミでグスケットは肩が痛いとの声あり。ヒップシートは楽だったが、どこのメーカーがいいか迷っています。

ヒップシートとグスケットについて質問です!

1歳7ヶ月の息子が抱っこマンで腕が疲れてギブアップする事が度々あります。
なので、ヒップシートを買おうかグスケットを買おうか迷ってます。
見た目的にはグスケットの方がスッキリしててかさばらず、素敵だと思っているのですが口コミ見てると肩が痛いとか目にします😢
ヒップシートを一回つけて、息子乗せてみたら楽だったのでヒップシートでもいいかも。と思ったのですが、どこのメーカーがいいとかなにかありましたら教えてください🙇‍♀️
グスケットも実際に使った方の感想等頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まぁぼー

私は今グスケット使ってます!ヒップシートはかさばるのと妊娠中は使えないなとおもってやめました。
グスケットは私は結構気にってます!簡単に抱っこできるし片手あくし、妊娠中もできるし、、、、

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます🙏!
    私もヒップシートかさばりますよね🥲
    かさばるのが嫌で抱っこ紐もコニーにしたのでグスケットに凄く惹かれてます😢
    肩の方は痛くなったり、デメリットはありますか?

• 5月29日
  • まぁぼー

まぁぼー

とくに肩が痛くなったりとかはないですねー😹長時間ってなるときついのかもですけど!10分、15分くらいなら全然平気です

• 5月29日
  • こっこ

こっこ

ほんとですか!
    抱っこしたり降ろしたりの繰り返しですもんね🤔そんなに負担になる程でもないですかね🤔
    ちなみに抱っこする時も手間に感じませんか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 5月29日
  • まぁぼー

まぁぼー

手間には感じませんね😹肩にかけといて抱っこって言われたらすぐできるから荷物にならないし、保育園の送迎の時によく使ってます!

• 5月29日
  • こっこ

こっこ

凄くいいですね😍
    買い物とかちょっとしたお出かけとかに使えればいいなぁって思っていたので、後は子供が嫌がらなければ良さそうですね😆!

• 5月29日

グスケット持ってます!
肩に負担全部くるので痛いのは痛いですが、つけてるとだんだん慣れてきて痛くなくなります😂👍️痛いっていっても、抱っこよりは断然楽なので許容範囲です♥️
畳んでバッグにも入れとけますし、旦那が使うときもサイズ調整しなくていいのでとにかくパッと使えて便利です☺️

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます🙏!
    そうなんですね!慣れですよね🥺
    コンパクトになるのが魅力ですよね🥺
    試着できるのが1番なんですけどね😭

• 5月29日