※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
雑談・つぶやき

シングルマザー 未婚のお母さんに失礼も承知で聞きたいです。皆さんにと…

シングルマザー 未婚のお母さんに失礼も承知で聞きたいです。
皆さんにとって離婚や未婚の母にったきっかけって何ですか??
私は今 19週目の初マタです…

数ヵ月前まで風俗で働いて居ました。
元々彼とは喧嘩の多いいカップルでした。
事業に失敗して彼とカード会社から100万近くの借金がありました。無謀な事は分かって居ましたが切り詰め手取り12万で独り暮らしの生活をしていましたが ある日ちょっとした事が原因で彼と喧嘩になり借金の事や容姿の事でグチグチ言われ挙げ句の果てには自分ではどーしようも出来ない親の事や出生の事に対して色々言われ頭に来たので別れ話になりました。
今まではお互いにまだ未練があり彼が謝り寄りを戻すの繰り返しけど私の中で彼に対する気持ちが一気に無くなり彼には借金を出来るだけ早く返せと言われ覚悟を決め風俗と昼を掛け持ち。
しかしちょっとしたことで彼に風俗で働いて居ることがバレて風俗辞めろ。風俗で働く位なら俺が一旦カード会社の借金を立て替えるから少しづつ俺に返してくれれば良いからと説得されましたが彼に対する気持ちは全くないしうちが店に出勤していなければ家に押し掛け永遠に結婚しようと言われました。
そんな時に超初期症状がキツく仕事が出来なくなり退職。数週間後に妊娠が分かりました。
子供には可愛そうですが風俗で働きながら一人で育てる事を決意。
しかし彼に妊娠の事も昼間の仕事を首になったこともバレ彼は客の子供だと思って居ますが私に育てられる子供が可愛そう。もしかしたら俺の子供かもしれんし産まれたらDNA検査すれば良いしとアパートも半強制的に引き払い彼の実家で同居。
婚姻届けを出すのに必要な戸籍謄本を取りに帰省。
育ての親である祖母のうつ病が酷くなっていて介護するために結婚を辞めて帰っる事を決めると初めは理解し分かったよならばぁちゃん見てあげ。って言うのに電話を切った数分後にはやっぱり理解出来ない。そもそもお父さんが一緒に居るのに何でお父さんが見ないの??親の面倒は子供が見るのが当たり前それはお前のただのわがまま。俺はいつまでお前のわがままに付き合わなければいけないの?俺の親だってお前の為に2階の部屋のスペース開けててるんよ?26にもなって何でもっと回りの事を考えて行動出来ないの?と
確かに子供が親の面倒を見るのが当たり前かもしれないけど私にとっちゃ育ての親です。確かに5年前に父も協力してくれず私に任せきりで好きな事をしていたので嫌になり一度は母の所に逃げました。
けどその時はまだ今より元気でした。多分うちが家を出た事がショックで余計に酷くなったんだと思いますが。
彼は必死に自分の所に帰って来るようにうちを引き留めようとうちを責め立てきます。
確かに元々自分のわがまま等で彼にも彼の親にも 迷惑をかけてるのは分かってるし自業自得であることも分かってるけどあのときに気持ちが覚めて居るのに俺がお前と居たいからと私の気持ちを一才考えず別れたいといくら言っても聞いてくれず半強制的に事を進めたのはそっちの用な気もするしそっちにも原因があると言えばそれは責任転換と言うし。
なら此方に一緒に来てと言えばそれは無理。遠距婚の提案も一才拒否。メリットがないと一言。
ばぁちゃんが死んだら結婚と言う形で話は着きましたが…
そんな気持ち私には更々ないです。
しかもたまたま引っ越しを手伝ってくれる人の都合で彼の居ない日に引っ越しをする事になりそれを伝えると最後ぐらいゆっくり二人で過ごそうと思わんの??5年間俺はお前の為に色々としと来たのに迷惑だけはいっぱいかけといて薄情なんやね。俺前からその日居ないって言うてるやん。それにお父さんにも話してないから話あるし俺の居る日にしてと言われました。
母は彼の家から2時間程の距離にあるので挨拶には言ってくれたのですが私が父と喧嘩別れしていたので挨拶は要らない。と言ったので彼はその言葉を鵜呑みに。けど私からすれば42にもなって彼女が挨拶は要らないと言ったからって今まで行こうとしなかったのに父が出向くとなったら話があるからとどこまで自分中心で自分の考えを相手に強要するの?と思い余計に結婚したくなくなりました。
普通彼女が挨拶要らないと言っても社会人で16も年上ならそーゆう訳にはいかんって逆にうちを説得するべきなのでは?もしくは自分だけでも挨拶に行くべきではないのですか?私も常識は全く無いですが母の所に挨拶に行った時も母の都合を聞かず自分の都合で決めたりしてたので彼がうちに対して常識が無いと言いますがお前もやろと思うしそこまでうちの事を大切に思ってないなと。
皆さんならこんな彼と結婚生活送れますか?
どんな意見でも良いので聞かせて下さい。

コメント

和

彼もあなたもお互いに自分勝手に思えます。

元々他人同士なのだから、家族になるにはお互いに話し合ったり歩み寄ったりが必要です。

何とかなると考える事と、行き当たりばったりということは全く違います。
風俗でずっと働けるわけではないので、お互いの都合ではなく産まれて来るお子さんを主体に物事を考えると良いと思いますよ。

お身体大切にしてください。

  • 和

    付けたしです。

    元シングルマザーで、離婚理由は元旦那のDVと借金です。

    • 9月9日
  • 穂花

    穂花

    まぁ自分勝手と言えばそーなんでしょうが
    和mamaさんから見て何処が自分勝手と思われるのでしょう。
    私は父親に自分の子供じゃないと思われ続け又喧嘩の絶えない家庭よりはましかと思ったのですが
    そこは将来子供が決める事ですが

    • 9月10日
  • 和

    お子さんにとってのベストを考えるにあたり、2人で考えて話し合いをするべきところお互いが別々に各々の事だけ主張しているのが自分勝手に見えました。

    確かに子どもが将来どう思うか、に尽きるのですが。逆に言うとそれまでは子どもはどんな環境でも文句は言えないと言うことです。

    穂花さんの気持ちを読んでいると相手に察して欲しい気持ちが見えます。
    親になるのであればきちんと自分の気持ちを伝えて話し合いをする方が良いと思いました。

    彼氏さんも酷い言葉を発しています。でも穂花さんの彼氏に対する思いやりもこの文章からは読み取れませんでした。

    穂花さんのお婆さんの事も心配ですよね。

    色々言いましたが、大切なのは穂花さんが子どもを愛して育てる事だと思います。それが安心して出来る環境が1番良いのではないでしょうか。

    • 9月10日