※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

1日3食外食は母親としてNG?息子との食事に悩んでいます。他にも同じ経験の方いますか?

1日3食外食(旅行ではなく)ってダメですよね?💦
今日、朝コメダのモーニングに行き、そのままお買い物をしたのでお昼はフードコートで親子丼を食べました。(息子が親子丼)
今家にいますが、夕飯のメニュー考えるたびに、めんどくさい😱しか思い浮かびません!
あいにくお肉も豚こましかなく…。
夕飯も近くのしゃぶしゃぶ食べ放題で済ませたいなー。(しゃぶしゃぶなら野菜メインなのでせめてもの気持ちでしゃぶしゃぶです)なんて思うんですが、母親としてダメですよね😅
同じように3食外食した方とかいますか?

ちなみに息子は2歳半です。息子、家の近くのスシロー見ると、この前食べたね!連呼するようになりました😅ママ友の前だとめちゃくちゃ気まずいから言わないで欲しいです🤣

コメント

ポケ

ちなみに、明日のお昼は親戚の家に午前中行く関係で、カレー屋さん(外食)に行くことが決まってます。

はじめてのママリ

1日3食は旅行ぐらいしかないです😅💦
明日もカレー行くなら夕飯ぐらい家で作ってあげてはどうですか?😥

  • ポケ

    ポケ

    そうですよね💦
    2人目妊娠中でなんだか料理がめんどくさくなってました💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

そこは家庭によると思います。
お金に余裕があるなら全然
アリだと思います。
うちは外食の方がよく食べるので

  • ポケ

    ポケ

    お金は頂き物のタダ券とかあるので、大丈夫なんです😌
    外食の方が良く食べるんですね!味付けとかもおいしいし、お子様ランチも魅力的ですもんね🤣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ全然アリです!
    わたしも外食したーい(笑)

    • 5月29日
ママリ

全然いいと思います😊
私料理苦手なので我が家ではよくあります…!

  • ポケ

    ポケ

    よくあるんですね!
    言い訳ですが、2人目妊娠してから一気に料理する気力失せました🤣

    • 5月29日
としわママ

まーい日毎食外食なわけではないし、
食べるならなんでも良しと思うので、私ならありです(´∀`*)

大事なのは手作りかどうか、よりもみんなが笑顔でいられることだとおもいます!

お金さえなんとかなるなら、良いとおもいます♪

  • ポケ

    ポケ

    たしかに毎日外食じゃないですし、私含めてみんなが笑顔なのが一番ですよね。
    私が今日料理したくないので、自分の気持ち大事にすることにしました!笑

    • 5月29日
マイリー

全然ありますよ🤣
子供達は大喜びです!
うちでよくあるのが
朝コンビニ
昼マックまたはお店
夜お店
お出かけの時は
こんな感じです!

  • ポケ

    ポケ

    コンビニのパンやおにぎりっておいしいですよね😂
    私も大好きだし、息子も喜びます💓
    お出かけの時3食外食もあるんですね!我が家はあまりなかったのですが、なんだか勇気づけられました🤣

    • 5月29日
いけ

やったことはないですが、たまにはいいんじゃないでしょうか☺️✨

しゃぶしゃぶお野菜たっぷり食べれますもんね✌🏻

でも、こないだ3食お外で食べたね!と言われたらやめてーーー!となります🤣(笑)

  • ポケ

    ポケ

    しゃぶしゃぶなのでまだマシですよね😅
    味もタレ次第で濃さ調整できるので、薄味にできますし。
    息子に暴露される恐れがありますよね。それが一番怖いです😱

    • 5月29日
ままり

全然いいと思いますよ😊
3食全部はお出かけの時以外あまりないですが、うちは旦那も土日くらいご飯作るの休んでいーよ!ってタイプです😊

  • ポケ

    ポケ

    土日くらい休みたいですよねー!毎日献立考えるのがめんどくさいです。朝からずっと次の献立考えてる気がします。
    今日は開放されようと思います🤣

    • 5月29日
はる

お金に余裕あって毎日でないなら良いのでは?うちはお金ないので外食は月1,2回(デリバリーやマックなど含む)までです。

  • ポケ

    ポケ

    お金は、いただいたタダ券とかがあるので大丈夫なんです😄
    外食月1、2回はすごいです!献立考えるのも億劫になります😅

    • 5月29日
  • はる

    はる

    旦那が日曜のみ休みなので外食するとしたら日曜の昼なんです。
    夜出るのはめんどいので結婚してから夜の外食はしなくなりました。
    コロナ禍なので最近はお店で食べるよりデリバリーやマックなどばかりです。
    日曜に1週間分まとめ買いしてるので献立考えてメモして買い物行ってますよ!
    そしたら毎日考えなくて良いですし(^^)

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

たまになら全然良いと思います!
ご飯作りたくないのよく分かります🤣🤣

  • ポケ

    ポケ

    外食は毎週どこかしら行ってますが、3食は旅行以外ではしたことないです😅
    妊娠してつわり中料理ほぼ作らなかったら、つわり終わっても料理作るのめんどくさくなりました💦💦💦

    • 5月29日
ママリ

毎日料理するの飽きますよねw
たまになら全然良いと思いますよー!
たまにはゆっくり休みましょう❤️

  • ポケ

    ポケ

    毎日毎日献立思い浮かばないです😭
    たまにはゆっくりしようと思います!

    • 5月29日
ダッフィー

3食はさすがにないけど、昼夜外食とかはたまにありますよ☺️

  • ポケ

    ポケ

    私も朝まで外食は旅行以外はじめてでしたー!
    サボった分今日は楽でした😄

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

別にいいんじゃないですか?😌

うちは泊まりがけの旅行ではなくても、
家族みんなお休みで
朝から夜までお出かけをする日は
3食外食になることもありますよ✨

  • ポケ

    ポケ

    お子さん大きいと朝から夜までおでかけもありますよね😄
    結局夕飯も外食しました!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕あるなら、全然ありです。笑笑
ダメな理由が私には分からないです😂
そんなたった1日、2日で栄養が偏る訳じゃ無いですし
私、子どもの頃は外食が楽しくて仕方なかったです笑