※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
妊娠・出産

破水かどうかの検査でおりものと言われ、内診で出血があります。下腹部痛は生理痛くらいで、陣痛か不安です。経産婦の方、教えてください。

夕方破水したかも!と思い破水かどうかの検査をしたところおりものとのことでした。その時の内診で1.5〜2センチ空いてて赤ちゃんも下がってるよ!と言っていただき、かなり出血がでました!
数時間前にもドロッとした出血がありそれからこのように下腹部痛があります。生理痛くらいでまだまだ我慢できますが陣痛でしょうか?フライングで病院に行ってるので不安でして…経産婦さん!宜しければ教えてください!

コメント

彩ちん

病院へ電話してください!とりあえず何事がなくとも、いつ産まれても良い週数なので!

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    はい!そうしてみます!

• 9月8日
みちぇこ

私もこんな感じでママリで質問し、病院に連絡しました!
やはり痛みは生理痛くらいで「陣痛ってこんなもんじゃないよなー」なんてへらへらしてました笑
結局、病院に着いても「初産だからそんなすぐには産まれないかも」と言われつつ破水→入院からの2時間ちょっとで産まれてしまいました!
なので、とにかく病院に連絡して指示もらったほうがいいです(^^)
何はともあれ、もうすぐベビちゃんに会えますね♡
がんばってください♡

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    痛みがある間もあーきたきたーくらいで、こんなもんじゃないなくらいなんです(笑)
    連絡して指示をもらおうと思います!

• 9月8日
  • みちぇこ

みちぇこ

病院行くか迷いますよね笑
    私も痛みがあったときはたまたま実家にいたのですが、母が私を産んだときそんな感じの痛みからやはりすぐに本陣痛に変わり産んでしまったらしく「それ陣痛につながるよ」と言われてました…
    が、「本当かなー」と疑い(笑)
    ママリで質問して病院に連絡する決心がついて行って本当によかったです(^^)
    じゃなきゃ自宅かタクシーの中かで産んでました💦
    何もなければ何もないでいいんです。
    応援してます♡

• 9月8日
すぺーん

陣痛ですね
電話した方がいいと思います

• msk

msk

電話したところ9時まで我慢してみてー!とのことでした!

• 9月8日
3姉弟ママ

病院行かれたかなぁ…!
頑張ってくださいねq(q'∀`*)
安産でありますように😊

• msk

msk

ありがとうございます!
    電話したところ9時まで待ってー!とのことだした!

• 9月8日

今まさに同じ状況ですー^^;

昨日の夜、破水のような水っぽいオリモノがあったので、内診してもらったんですが、羊水ではなかったようで念のため一晩入院してたんですが、夜中に出血があり朝になって同じように生理痛のようなのが今来ています( ˘•ω•˘ ).。oஇ

早く赤ちゃんに会いたいですね〜( ´﹀` )
頑張りましょう💪( `ω´ 💪)

• msk

msk

おー!!まさに同じ感じですね♡
    私は今5分間隔切ってます!あと1時間待機します!
    お互い安産になりますように…!

• 9月8日

退会ユーザー

今日の朝一の診察で高位破水とわかりましたー(;´Д`)
    このまま入院続行で、赤ちゃん産むまで帰れなくなりました(笑)

頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💪( `ω´ 💪)♡

• 9月8日