※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育とパート・仕事に出て保育園預けるどちらが楽? 夏に途中入園目指し、寝不足で疲れ。在宅勤務の旦那がいるが、パートでストレス軽減できるか。

家で自宅保育してるのとパートや仕事に出て保育園預けるのどっちが生活としては楽ですか??

夏あたりに途中入園目指してます。今でも寝不足でワンオペなかなか疲れが溜まってます。
でも旦那が在宅勤務してて気を使うよりは保育園あずけて自分もパートでた方が場合によってはストレス無くなるのかなと

コメント

ゆう

私は保育園預けてパートに出たほうが、リフレッシュできます!
今育休中ですが、下の子が1歳でまた復帰します。
たまに平日休みもありますし、そのときは保育園預けて自分の時間持てるし、仕事の日でバタバタしてても、メリハリのついた生活できるし、子どもは子どもでたくさん遊んで楽しそうだしで私は預けてよかったと思ってます🙌

deleted user

私は専業主婦ですが、絶対保育園預けて働く方が良いです

子どもと離れる時間がある
少しでもお金に余裕ができる
栄養バランス良い給食食べさせてあげられる
教育、しつけ面でも自分以外にみてくれる人がいるってとても羨ましいです😭😭

きき

私は上の子三歳半まで自宅保育でキツくて
下の子は5ヶ月で保育園入れてパートしてます。
保育園入れてパートしてる方が気分転換にもなっていて私は今の方が楽です💦
フルタイムで共働きはなかなか体力的にキツそうですが扶養内パートであれば結構自分の時間もあります。
地域や保育園によって違うかもしれませんが😌

nyan

旦那さんが車に子ども乗せたまま保育園に送るのを忘れて熱中症になり、お子さんが亡くなった事件もありました。
きちんと送り迎え出来るのであれば、保育園へ入れて働く方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はいつも電チャリで言ってました!
    私は免許ないので😅😅
    そんな事あるんですね😅

    • 5月29日
もあきゅん

どちらも大変だと思います。
家に入れば一番近くで子どもの
成長を見守れるけど。。。
一日中子どもと一緒にいて
家事もしてとなると疲れます。

働けば子どもとの時間は
少なくなるけどお金に余裕を
持てたり人と関わることで
リフレッシュできます。
でも病気したら仕事を
休まないといけないので
周りの理解も必要です。

まろん

2歳手前から保育園預けて仕事復帰しましたが
仕事してる方が楽です!😂
体力的にはキツいですが
私は子供と2人でいる方が精神的に辛かったです💦

じゅん

私は保育園預けて、仕事してたほうが楽です✨
一人になる時間って大事だなって思います😃

はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎えに時間の余裕があって、仕事先でのストレスがなければ、働く方が楽かもしれないです。