※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
家族・旦那

旦那と結婚生活を続けていくかについて悩んでます。現在、結婚半年程で…

旦那と結婚生活を続けていくかについて悩んでます。
現在、結婚半年程で専業主婦です。
束縛とモラハラに悩んでいて辛いです。

まず、仕事を辞めさせられました。
そして勝手に外に出てはダメと言われ半監禁状態です
旦那は重機に乗る仕事をしており、電話かけ放題で 仕事に行った直後から帰るまで 私とずっと電話で監視です。
電話に出ない、途中で切る などすると 仕事から帰って来ます。

定員でも男の人と喋ってはダメ
宅急便等、受け取りに出てはダメ
男性の音楽を聴くこともダメ
旦那はテレビが好きでは無いのでほぼ見せて貰えません
友達と遊ぶのも旦那がいる時に家で遊ぶこと
私の家族と会うのも、
嫁に来たんだからと合わせてもらえない
LINEは全てチェックし返す内容も旦那の指示です
病院等、女医さんじゃないと行かせてもらえません
人前で泣くなと言われ、過去の事でキレられます
(卒業式で泣いた→キレて観葉植物を蹴る)
泣くなら、冠婚葬祭にも行かせれないと言う。
過去、家族等と行ったことのある場所も行って無いことにしろと言われ 過去の自分を否定されている気分です。

私の車は旦那とお付き合いする前に購入したものであり、旦那以外の男性も乗ったりしています。
俺以外の男が乗った車なんか要らない、乗るな、売れ
と言われ 1月から放置していてバッテリーも上がり動きません。

そんな旦那ですが、家のことはめちゃくちゃしてくれていて文句なしです。
ですが、さすがに我慢の限界で3月に離婚を切り出しました。しかし、離婚することが出来ず今に至ります。

子どもを授かり、このままでは 私の自由もないし 子どもの自由さえもなくなるのではないかと今後のことが心配です。
やはり、両親や義両親にこのことを相談して 第三者を交えたほうがいいのでしょうか。。。
義両親とは仲が良く、いつも良くしてもらっていて 相談するのに気が引けます…

コメント

やばい旦那ですね。
束縛とモラハラが本当に度を越してます💦
ご実家は近いですか?
LINEなど見てない時はできますよね?とりあえず助けてと言って昼逃げしましょ💦
直接だともう話が進展しないでしょうし、離婚調停が裁判かなって思います。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

やはり、ヤバい旦那ですよね…
    実家は近いです!まず両親に相談し、昼逃げした後が怖いですが 考えてみます!

ありがとうございます🥲

• 5月29日
あーちゃん

読んでいて恐怖を感じました😢💦旦那さんが仕事に出たらすぐに実家に帰れませんか?💦旦那さんとはきっと話し合いにならない状態だと思うので実家に帰って両親に相談し、このまま実家に居なさいということであれば義実家にも連絡をしたらいいと思います。
旦那さんみたいなタイプの人は周りから固めていくと強く出れないって人が多い気がします💦

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

車が動けば直ぐに帰れるのですが…😞両親に連絡し バレないタイミングで迎えに来てもらおうかと思います。
    2人のことだから2人で解決するものだといつも言われていたのですが、周りを固められないようにしていたのかも知れませんね…

ありがとうございました🥲

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

迎えに来てもらえるならそれが一番安心だと思います😌
    そういう人は弱い人間だから周りの人を断ち切らせて自分の支配下に置こうとするんだと思います😭💦
    正常な判断のできる大人が何人かいればきっと萎縮してしまうと思いますよ。

• 5月29日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

なるほど…だから家族や友達と離れさせるような事をしてたんですね…🤦🏻‍♀️
    2人だけでの解決は無理そうなので周りを頼ってみます。

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の親友もそうでした😭💦
    元婚約者の支配下にいてでも私が絶対におかしいと言い続けてどうにか別れましたが今ではめちゃくちゃ感謝されてます😭👍🌟
    恐怖心もあると思いますが大丈夫ですよ😌🌟助けを求めれば絶対周りが助けてくれます😌早く離れられることを願っています💗

• 5月29日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうだったんですね😭自分一人の判断はやはり鈍りますね…相談して良かったです🥲
    ありがとうございます(;_;)勇気をだして行動してみます!

• 5月29日
ママリ

束縛の限度超えてますよ。。
普通に怖いです。
家のことしてくれても、私は無理です。
妊娠初期で、、ストレスで壊れてしまいそうです。

両親に相談した方が良いです!絶対に。味方になってくれます。
義両親は旦那さんの肩を持つ場合がほとんどかなと。。
両親頼ってみてください!

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

つわりでしんどいのに、冷たい態度とるな とか言われて さらにストレスです。。笑
    義両親に相談するのは、とりあえずやめておいて両親をまず頼ってみます!

• 5月29日
男の子ママ👦🏻👶

とりあえず、自分の両親からですかね。
それで、もう戻って一緒に子どもを育ててくれるとなったら、義両親にも話したら良いと思います。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうですね…両親にまず話してみようと思います。

• 5月29日
ゆっか

ご実家に戻れるなら戻りましょう!
そこでご両親に今の事を話してください!
旦那さんのご両親に相談するのは個人的にあまりおすすめ出来ません(自分たちの息子なので)💦

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

やはり、自分の息子の肩を持ちますよね…😵
    まず両親に話をしてみようと思います。

ありがとうございます🥲

• 5月29日
  • ゆっか

ゆっか

モラ夫に悩む嫁さん、そして今お腹にいる赤ちゃんの安全のためです!
    勇気を出して助けを求めてください!😣

• 5月29日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ありがとうございます!少し怖いですが、勇気をだしてみます🥲

• 5月29日
むぅ

怖いです…
家のことしてくれても、子供がいてもいなくとも、一生そんな生活したくないです…

話せそうな方はいませんか?
誰かに相談してください😢
逃げてください😢

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

友達には相談していて 同じく逃げてといわれているのですが、なかなか逃げる勇気がでません。
    でも行動しないと何も変わらないですよね…頑張ります!

• 5月29日
ゆうき

読んでいて怖って思いました。。。
束縛は酷いし、半監禁状態とか妊婦さんに影響ありまくりですねその状態。。。。

1回親と話せるなら親に話しますね
第三者を交えて話し合った方がいいと思います。。
義両親も味方になってくれそうなら話してもいいかもしれませんが

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

両親に話をしてみて、義両親にも伝えるということになれば 両親から話してもらおうかと思います😞

ありがとうございます🥲

• 5月29日
  • ゆうき

ゆうき

今の状態で子供を育てていくのもストレスがやばくなり、子供にも影響が出るかもしれないので早めに相談してください!!

• 5月29日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

たしかにそうですね(;_;)早めに相談します!

• 5月29日
ビルス

大丈夫ですか?
私の旦那もそうでした。
私は進学を止められました。
昔、私自身が夜職をしていて頻繁に男遊びもしていたので、結婚生活に「男」や「過去」が出てくると異常なほどキレます。
妊娠してからは、安心したのか、束縛や暴力もなくなったのですが、いつまた再開するかビクビクしながら生活しています。
旦那さんが父親の自覚を持ち、親権を主張してくる前に逃げた方がいいです。
私のようにならないでください。

• ビルス

ビルス

すみません、回答になってませんでした😅
    私の場合、義親に相談しても「愛されてるのよ」と一蹴されまさ。必ず守ってくれる実親に相談した方がいいと思います。

• 5月29日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

男、過去にほんと異常にキレますよね。
    「愛されてるのよ」ですか…。そんなこと言われてしまってはもう返す言葉もありませんね😅
    両親に相談しようと思います。

ありがとうございました。
    ビルスさんも、いざと言う時は逃げてくださいね。

• 5月29日
うりうりお

家のことはめちゃくちゃしてくれる←これは当たり前なことだと思った方がいいです、基準

旦那さんはもちろんおかしいことだらけだと思うのですが、
なぜ結婚しましたか🤔?

結婚にどこか理想がなかったですか?

まったく見極められなかった自分も、今後は見直しのチャンスですね🙋‍♀️

とりあえず今やれることは、旦那から逃げることにするか、自分を変えるか、の2択しかないですね。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ですよね…今の時代当たり前のことですよね😞
    自分で、こんな旦那おらんで?って言うので 今の時代普通だよと言うとキレます(笑)

結婚前は束縛もここまでではなくて、、、自分の見極める力が無かったことに落ち込むばかりです🥲

よく考えみます。ありがとうございます🥲

• 5月31日
  • うりうりお

うりうりお

あとは、旦那さんに対して、上から目線になれることを増やす、ですね🙋‍♀️
    これ大切です!

• 5月31日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

なるほど、、、上から目線。頑張ってみます🥺

• 5月31日