※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

旦那がすぐ昼寝します、、、そりゃ日頃仕事頑張ってくれて疲れてるのは…

旦那がすぐ昼寝します、、、
そりゃ日頃仕事頑張ってくれて疲れてるのはあると思いますが、子どもたちが 小さいうちは子どもたちのペースでいかないといけないこといっぱいなんだから、隙あらばすぐ寝るのやめて欲しいと思うのは私だけでしょうか、、、😵

今も下の子がお昼寝してて(寝かしつけは一切できない、やろうともしないので寝かせたのは私)、「今のうちに寝る」と言って1分で寝ました。
上の子が絵の具やりたいって言ってるし起きてるのに、、、、絵の具ぐらい用意してやれや。

義実家行くとここでも必ず寝ます。
というか、義実家自体が昼寝すること推奨してます。むしろ数時間遊びに行ってる間、義父は途中で寝ます。義母も「私は5時まで寝る‼️」とか宣言して急にソファーで寝始めることもありました。
びっくりなのは、一族でそんな感じなのか、法事かお葬式の日も義実家親族各々そこらじゅうで転がって昼寝始めてビビりました。義兄嫁さんと私と当時1歳の長男だけ起きてて、、、

昼寝する性質、体質、体の仕組みをした人間たちだと思ってあきらめて生きていくしかないのですかね❔、、、

コメント

chitta

うちの旦那もすきあらばイビキかいて寝ます。イライラするー…

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    イビキとかも無駄にかいて、聞こえてイライラしますよね〰️😂

• 5月29日
TAYU

めちゃくちゃめちゃくちゃ分かります!!
旦那の家はみんな昼寝するのが当たり前過ぎて最初ビビりました。。
休みの日はなかなか起きないし、起きてごはん食べたらまた寝て、ひどい時は夕方また寝る時もあります。😓
休みが日曜日だけなのでゆっくりしたいのも分かりますが、最近は睡眠時間削ってまで夜中にゲームしてその分昼間寝たりするのでほんとに腹が立ちます😭😭
すぐ寝る体質は何年経っても治らないんでしょうかね😭😭

• ちゃも

ちゃも

そういう種族が存在してることがわかって安心❔(笑)しました😂
    夕寝とか、もはや月齢小さい赤ちゃんですよね、、、
    夜中ゲームタイプなのですね😵うちはなんだろう、夜中ムクッと起きてお菓子とかコンフレーク食ってます。
    そんなことしてて「疲れてる」とか言って寝てるの、何か違いますよね、ふつう。
    一族でそんな体質なんで、
    子ども産まれても変わってくれないとなると、何年経ってもうちはダメかもです、、、😭

• 5月29日
  • TAYU

TAYU

ほんと、そういう種族だと割り切るしかないのかもしれないです。。😓
    めっちゃイライラしますけど(笑)
    夜中お菓子もすごいですね😂
    うちも、めっちゃ疲れたー!って仕事から帰ってきて早く寝たらいいのに意地でもゲームして寝ます。。なぞ。。
    疲れたんなら夜早く寝たらいいのに!って思います😅
    てか寝不足で仕事行くから疲れるんだろ!って感じです。
    もうすぐ2人目産まれるのでほんと不安です😢
    わたしのイライラも爆発しそうで(笑)
    小さい頃からそれが当たり前で育った人って大人になっても治らないんでしょうね😢
    同じような方がいて少し安心しました(笑)

• 5月29日
  • ちゃも

ちゃも

2人目のお子さんもうすぐなんですね👶♡そういう種族だけど←、TAYUさんの旦那さんなら変わるかも❗しれない✨🤩秘かに祈っております😁

お話聞けて、種族として割りきる気持ちになれました‼️ありがとうございます(笑)

• 5月30日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります、、
義実家にいる時くらいはがんばれよって思いますよね。気遣うし、今何の時間?って感じだし😇

• ちゃも

ちゃも

義実家いるときくらいホント頑張れよですよね、、、
    じゃあ私は帰るわっていつか言ってみたい。(笑)
    気遣って、子どもは起きてるし、ホント何の時間なんでしょうね😂

• 5月29日
とくめい

すーーーっごくわかります!!!
眠くなったら我慢できないのか、私が家事などで手を離せない時子どもを旦那に見ていてもらっても子どもほったらかして寝ていたりします。
仕事してるのはわかるけど、夜泣きに付き合って夜も何度も起きて朝も旦那より早く起きてる私よりなんでそんなに寝てんのってイライラします🙄笑

• ちゃも

ちゃも

それです❗眠くなったら我慢できないようです。しかも子ども起きてもまだ1人寝続けてるその神経がなぞです。
    確かに夜泣きも対応しません、できません、、(笑)
    1人ダラダラ寝てる姿イライラしますよね😂絶対布団かけやらないし、メガネも取ってやらない(笑)

• 5月29日
  • とくめい

とくめい

布団かけてあげないどころか子どもを上に乗せて起こします笑
    子どもも面白がって顔ペシペシしたりギュッと皮膚つまんだりしてるので笑

• 5月29日
  • ちゃも

ちゃも

ギュッと皮膚つまむの良いですー⤴️(笑)
    私もTシャツ捲ってお腹出して子どもに太鼓にさせてます(笑)

• 5月30日
あん好きなママ

家の旦那も只でさえ横になってることが多いのに、今風邪ひいて寝不足 らしくて余計に寝るし動きません💧

• ちゃも

ちゃも

すぐ横になってるのわかります😵わっ風邪の時は確かに益々寝るし動かなくなります😂優しく見守ることが、、、私できないんですよねー😂😂(笑)

• 5月30日