※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料は下がりますか?正社員で働くと言ったら給料が下がると言われました。

アホな質問すみません💦
私が旦那の扶養から抜けると旦那の給料は下がるのでしょうか?💦正社員で働きたいと言ったら給料下がるからパートにしても言われました😖

コメント

あゆ

会社によって金額が異なりますが旦那さんの給料下がります。ちなみにうちは5000円くらいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に下がるのですね😱
    旦那が嘘ついてるかと思ってました🤣🤣

• 5月29日
はじめてのママリ

扶養手当がなくなるから給与が下がる、ですかね。
あとは配偶者控除もなくなるし、税の面でもかわってきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんな感じに確か言われました💦本当に下がるのですね🤣

• 5月29日

扶養手当と配偶者控除がなくなるのかな?と思いますが、
正社員などでがっつり働けるのであれば扶養抜けてガッツリ稼いだ方がいいと思います!
微妙に超えるくらいだったら扶養内におさめたほうがいいかなあと思います💡

退会ユーザー

ただ、旦那の給料減っても正社員で働いた方が世帯収入は増えるはずなので
    なぜ???って思います😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️本当のことだったのですね🤣どのくらい稼いでたら扶養抜けた方がいいんですかね?😱

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    なんでですかね🤣🤣

• 5月29日

退会ユーザー

確か150万超えなければ実際の手取りは120万の人とそう変わりないだったと思います🤔
    違ったらごめんなさい🙇‍♀️
    ただ、正社員なら年収もっといくはずですし、
    健保も入れば傷病手当や失業手当、年金も2号認定で将来もらえる額も増えるので
    正社員になれるなら私は扶養抜けた方がメリット大きいと思います!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂💦
    旦那に言ってみます😳
    扶養の事など全く分からない状態なので相談してよかったです😍

• 5月29日

退会ユーザー

共働きで家事やらなきゃいけなくなるから…?笑
    あとは旦那様もそもそもし世帯収入増えるって分かってないから…??笑
    うちは主人に育休後はできるだけ正社員で頑張るって言ったら
    ありがとうその方が家計は助かる。って言われましたよ!

あとはもしかしたらまずはパートで両立できるか確認してから正社員でフルの段階を踏んで欲しいのかもですね!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分おバカなので世帯収入増えることを分かってないのだと思います😣
    あとは私がずっと働いていられるかが不安なんだと思います🤣🤣
    パートから初めていけそうなら正社員の方がいいですよね🥺

• 5月29日

退会ユーザー

ですね😊😊
    心配なのもあると思いますよ😊
    正社員となれば残業もあるだろうし、確実に今より忙しくなると思うので!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    もうすこし考えてみます!

• 5月29日