※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
産婦人科・小児科

子どもが高熱で入院する可能性が高い状況で、実際に入院経験のある方の体験や入院生活、費用について知りたいです。

子どもが高熱で入院になる可能性高いです。
(数日前から何回か高熱関連で質問しています)

実際に子どもが高熱で入院された方
どんな感じだったか良ければ教えてください😣

うちの場合
高熱と風邪の症状が1週間以上続いてます。
血液検査、抗原検査はしましたが特に異常なく…
風邪が長引いてると言われ続けてましたが
本日かかりつけ小児科で検査入院を提案されました。

今日すぐに紹介状書いて入院するか
土日自宅で様子見て月曜に入院判断するか
親が選ぶように言われたので、月曜まで様子見ることにしたのですが…

入院する可能性高いです😭

実際にどのくらい入院したか
親は泊まったりするのか
どんな入院生活だったか
費用はどのくらいか

等々…色々知りたいので宜しくお願いします😣

コメント

はち

1歳の時に高熱が続き、総合病院紹介してもらい、レントゲンと血液検査をし気管支炎と炎症反応が高いので、入院となりました。
5日間の入院で、点滴したら今までの高熱が嘘の様に下がりました。
親同伴で入院で同じベッドで寝たので、体バキバキになりましたね😭
費用は個室代と食事代だけで、あとは乳児医療で大丈夫でした。

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます!
    点滴で良くなるんですね🥺
    うちも、もしかしたら気管支炎かもしれないからレントゲン撮ったら分かると言われました。
    ずっと熱があって栄養もまともにとれなくて体力消耗してるから入院して点滴するだけで治るかも…とも言われました🥺
    なんだか症状似てるので参考になりました!
    ベッド同じなんですね😂
    でも費用はあまり高くなさそうで安心しました💖

• 5月29日
♡HRK♡

高熱とリンパの腫れで入院しました!
点滴ずっとしてましたが、全く良くならず血液検査の数値もどんどん悪くなったので小児外科のある大学病院に転院しました。
トータル1ヶ月の入院でした。
5ヶ月の時だったので、完全付き添いでした。
あとちょうどコロナだったので、面会禁止、付き添い交代禁止、荷物の受け渡しは病棟外で行い消毒でした。
入院にかかった費用は、後日小児医療で請求をしたので転院して何日かの病衣代のみでした。
別途わたしの食事代(コンビニ)や、テレビカード代はかかってます。

• はるちゃん

はるちゃん

1か月も入院だったんですね…😭入院してるのにどんどん状態悪くなるなんて心配だったでしょうね🥺
    付き添いも交代できず…本当にたいへんな1か月ですね😣
    費用はあまりかからなそうで、そこは安心しました🥺

詳細に教えていただきありがとうございます!

• 5月29日
るるな

長男が熱が上がったり下がったり、出たり出なかったりを2週間近く繰り返して、炎症反応があり結果肺炎で入院しました。
紹介状持って大きな病院に行って即入院でした。事前にかかりつけ医には入院になると思うと言われてました。
うちは他の子どものお世話や身近に家族がいないので付き添いはできなかったです。今はコロナなので、病院によりけりかと思います。
入院してすぐ解熱して体調が良くなってきたのもあり、5日で退院しました。
費用は食事代くらいでしたので5000円程でした。

お子さんのお熱良くなるといいですね😭

• はるちゃん

はるちゃん

2週間も熱が続いたあとの入院だったんですね😭
    付き添いできないとなると、子どもだけで病院頑張ったんですね…それはそれで心配で眠れなそうですね😣

ずっと付きっきりも辛いですが、コロナで面会禁止だったらどうしようかとヒヤヒヤしてます😭

費用は思ってたほどかからないようで、そこは安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月29日