※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
家事・料理

おはよーございます!男の人の弁当ってどんな感じで作ってますか?旦那の…

おはよーございます!
男の人の弁当ってどんな感じで作ってますか?旦那のお弁当でいつも悩んでいます!玉ねぎやネギが嫌いなので何をつくったらいいんだろーって思います!よかったら参考にしたいのでどんなのを作ってらっしゃるか教えてください!

コメント

くつ

おかずちょっととおにぎらず!楽だしボリュームがある(*^_^*)

poppo.

私が旦那に作ってるお弁当は、卵焼き・ウィンナー・焼き魚・きんぴらごぼう・ミニトマトはだいたい入ってます(o^^o)
あとは夕飯の残りだったり、冷凍食品だったり…
今日はさつまいもの甘煮を入れました♪

きんぴらごぼうやひじきの煮物をまとめての作っておかずカップに分けて冷凍しておくと簡単で便利なのでオススメです(o^^o)

ひょな

ポテサラ、カボサラ、ハムチーズ、アスパラベーコン、キュウリちくわ、ウィンナー、卵焼き、プチトマトハンバーグ、コロッケ、ほうれん草のおひたし、白菜のおひたし、やきそばetc..

まるこめ

★きんぴら、ひじきに、切り干し大根、おからあたりを常備菜として作っているのでその中から2種類。
★バンバーグ、肉団子、プルコギ、肉野菜炒めなどの肉系2種類。
★卵焼き(気分でいろんな具材を入れます)

の計5種類くらいを入れて詰めます。肉好きなので肉多めになっちゃいます。あと彩でプチトマトを2個くらい入れますね(^ν^)

ご飯は海苔弁が好きなので毎日海苔弁にしてます★

ゆう

画像が汚いのが申し訳ないですが…
ご飯は生姜焼きや、焼き鳥、焼肉など乗せて丼にします。

おかずはたまねぎやねぎがなくても、卵焼き、お魚、ほうれん草、ピーマン、人参などなどで全然できますよ♡

お弁当にしてはボリュームがあって腹持ちがいいと旦那さんから太鼓判もいただいてます*\(^o^)/*

❀ちい❀

ご参考までに!みえるでしょうか(^o^;)?

❀ちい❀

大きいのあったのでもう一枚のせます。上のとは違うものですが💦

ゆん@GSR

うちは二段のお弁当なので、量が多く入る方一面にごはんと種抜いた梅干し、もう一段には、おかずカップに入れたおかず3品+卵焼き+ミニトマトとブロッコリーでスキマ埋めてます(^^)
写真がなくて申し訳ないのですが、今日は前に作った焼売、ほうれん草ソテー、かぼちゃ煮にミニトマトと卵焼きを入れました♪
大袋のふりかけをお弁当箱に入れてあるので、おかずが足りない時はふりかけごはんで食べてもらっています!笑っ

miママ

うちは、ふうこさんと同じお弁当箱使ってるのですが、一段にドーンと肉系のおかず、
もう一段に、常備菜や、卵焼き、スパゲッティ、焼うどんなどいれてます!

スパゲッティは作り置きして冷凍してポンっといれるだけなので、楽です*\(^o^)/*

maimai♡

基本残り物とご飯と冷凍食品と
汁物です!この汁物がとてもいいです♡保温のジャー買ってから毎日これに味噌汁やポトフ、ミネストローネなどを入れています!お腹もふくれるしあったかいし気に入ってます!

今日は
一昨日の余り物のチキンライスでオムにぎりと
昨日の余り物のプルコギでプルコギ丼
ですー!
産休入るまで結婚して2年間ずっと夫が料理していたので、できる範囲で作ってます☆

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます(^^)

ボリュームありますね\(^^)/

ゆいちゃん❤

私もアオイソラさんみたいなやつを
詰めたりしたりしたことあります!

きんぴらごぼうやひじきをまとめて作って冷凍るのといいですよね!
きんぴらはよく作るのですがひじきはあまり作らないんですがひじき作るの簡単ですか?

さつまいもの甘煮いいですね❤

ゆいちゃん❤

ハムチーズってどう作るんですか?

白菜のおひたしってあまり聞かないから興味あります(*´∀`)
作り方簡単ですか\(^^)/?

ゆいちゃん❤

うちの旦那も肉好きなのでまるたさんの旦那さんと一緒です❤笑

卵焼きにいろいろいれるのはいいですね(*´ー`*)

おぉー海苔弁いいですね!
今度海苔弁にしてみます!

ゆいちゃん❤

丼弁当もいいですね\(^^)/
肉やいて味付けするだけですもんね(*´∀`)笑

ボリュームあるお弁当はいいですよね!

毎回同じようなものをつめてしますのでたまには違うものをつめてお弁当にしたいなー思ってます!

ゆいちゃん❤

豪華ですごいです❤
たまごやきのマヨいりっておいしいですかー?
卵焼きもだしの素でやっているので他の材料もいれてやってみよーかと思います!

二つ目のお弁当も美味しそうです!

ポテトサラダは作りおきですか?

質問ばかりでごめんなさい( ´△`)

❀ちい❀

マヨ入りは主人のリクエストでしたが、私は普通のだし入りの方が美味しかったです!笑
あとはパリパリのりを一緒に巻くとおいしいですよ♪
ポテトサラダは上下別の日なのでそれぞれですが、基本沢山つくって作りおきです♪

ゆいちゃん❤

返事遅れてごめんなさい(>_<)

マヨネーズいりは好みになっちゃいますよね!
昨日初めて明太子いりの卵焼き作ったんですが形は微妙でしたが美味しいと言われてよかったです!

パリパリっておにぎりのりのやつですかー?

ポテトサラダって作りおきしといてもすぐに腐ったりしないですか?