※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

子供3人連れて歯医者に行ったら、男の子3人だと大変だと言われて可哀想と言われ、疲れた。同じ経験の人いますか?話したい。

3歳、2歳、6ヶ月の子供達つれて
朝から歯医者にいってきました
3人とも男の子です
3人男の子ってなると大変やなーとか
苦笑いされることはあるんですけど
今日初めて可哀想って言われました😅
男の先生だったんですけど
上2人がまぁやんちゃってゆうか
ガサガサするので注意してたら
ママ大変やなーみんな男?可哀想って
笑いながら言われました
多分悪気はなかったんやと思うんですけど
帰ってからずっとモヤモヤしてます🤦‍♀️
スーパーに1人で3人連れていった時も
2歳の子が絶賛イヤイヤ期で
お菓子コーナーにはやくいって!と
叫んだりします
そのときの周りの視線が痛いです
なんか疲れました、、😭
同じような方いますか?
色んな話ききたいです、、😔

コメント

ママリ

ひどいですね😭😭😭
なにも可哀想じゃないです!私ならクレームいれます😭
私は2人ですが男の子兄弟なので、少しお気持ち分かります😢
周りは好き勝手言ってきますよね💦私も何度か無神経なことを言われたことがあり、その度に傷ついてしまいました😔

  • 年子ママ

    年子ママ

    その時はちょっとん?って
    思ったぐらいで何も言えなかったんですけど
    帰ってきてからその言葉がなんか
    ずっと消えなくてあの時
    何が可哀想なんですか?って
    言えばよかったって後悔してます😞
    男の子兄弟ってなんでそんな風に
    言われるんですかね😥
    そら正直女の子欲しかったけど
    いざ産まれると男兄弟可愛いですよね😤❤

    • 5月29日
なお

そういうセリフを、普通に言えちゃうその先生こそ、人の気持ちが分からない可哀想な人ですね🤪
気にしないで下さい😆✨
子育てお疲れ様です💕💕

  • 年子ママ

    年子ママ

    本当にそうですよね🤦‍♀️
    旦那は非協力的で日曜でも
    ほぼワンオペ、なんならプラス1人で
    疲れ果ててたので
    なおさんのお疲れ様ですで
    泣きそうになりました😭😭
    ありがとうございます😢❤
    なおさんもお疲れ様です!!!
    また明日から頑張れそうです✊

    • 5月30日
  • なお

    なお

    3人の子育て、本当にすごいと思います‼️😊✨
    私は1人でもヘトヘトなので、尊敬です✨✨
    ワンオペしんどいですね😭💦そんな時は、子供たちの可愛さを満喫しているのは私よ‼️と思いながら、頑張りましょ〜‼️😚💐
    男の子はママ大好きだって言いますから、3人からの世界一をひとりじめできちゃいますね💕😆
    私も頑張りますね‼️😊ありがとうございます✨

    • 5月30日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます🥺❤
    そうですよね😭✨
    お互い頑張りましょ!!!
    素敵なコメント
    ありがとうございました🥰

    • 5月31日
ゆう

は、うざすぎてす!
可哀想?なにが?って感じ🤬
3人男の子は大変そうなイメージはありますが、それよりもお母さんすごい!尊敬!のほうが強いです🥺
うち年子なんですが集団検診の歯科医師に、年子かぁ可哀想だね上の子って言われてしばらくイライラしました!
何も知らないで無意識に言ってくる人いますよね〜〜

  • 年子ママ

    年子ママ

    本当ですか?😭
    そう言ってもらえると救われます😔
    年子のことも言われたことあります😅
    なりたくもないのに早くにお兄ちゃんに
    されてんなーって言われました😅
    無神経な人多いですよね、、

    • 5月29日
deleted user

視点を変えるとみんな可哀想になりますから疲れますよね笑
ひとりっこ可哀想
年子可哀想
同性可哀想
子沢山可哀想

もうこの際みんな可哀想ですよだからほっといて~って思います😂

うちは一人っ子なので可哀想って言われます😂♥️笑

多分何人連れててもその子がみんな大人しすぎたら、あれ?子供らしくないね可哀想とかなんとかなりますよ😂

  • 年子ママ

    年子ママ

    確かに言われてみればそうですよね、、😅
    そのぐらいの気持ちでいないと
    メンタル保てないですしね🤦‍♀️
    なにかしら言いたいんですよね😥

    • 5月29日
4兄妹♥4A

可哀想って。。。
悪気なく言葉選び下手すぎですよね😂💦


スーパーで周りの視線が痛い気持ちはよくわかります😂

  • 年子ママ

    年子ママ

    どういう気持ちで言ったのか
    わからないんですけど
    本当に腹立ちます😅

    確かにうるさくするし申し訳ないけど
    そんなあからさまに見やんでいいやん
    って思いません?😅
    毎回スーパー行く日は気合い入れてから
    行きます🤣

    • 5月29日