※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさんママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で親知らず炎症。抜歯が必要だが、痛み止めが限られるため心配。同じ経験の方いますか?

今、妊娠5ヶ月です👶👶
今、歯の治療してるんですが、それとは別に親知らずが炎症おこしてて、抜歯をしないと痛みが続くみたいなんです。
歯医者の先生には安定期だから、抜けるけど、抜歯後の痛み止めが妊婦さんには限られてるから、そこだけの問題とのことです。

妊娠中に親知らずや抜歯をおこなった方いますか?🥲

コメント

ここあ

今歯医者通ってますが、赤ちゃん生まれるまで抜けないよ〜🦷と言われました🥲
あまりにも親知らず痛すぎるので、もういいからお願いだから抜いてください、、、と頼みましたが、絶対ダメと言われました🙄

• りーさんママ

りーさんママ

そーなんですね😓💦その医者によって違うんでしょうか🙄
    産婦人科の先生には聞いたりしましたか?!
    私はまだ産婦人科の先生には話していないのですが😅

• 5月29日

妊娠中に抜歯しましたよ!
妊婦でも飲める痛み止めも処方してもらいました!

• りーさんママ

りーさんママ

そーなんですね!!産婦人科の先生に相談したりしましたか?🙄

• 5月29日

退会ユーザー

しませんでした!

• 5月29日
  • りーさんママ

りーさんママ

やっぱり安定期に入ってからでしたか?🙄今回、親知らずなので妊婦でも飲める痛み止めで大丈夫か心配です😔😔

• 5月29日

退会ユーザー

安定期と後期で親知らず抜いた気がします!!
    私は抜歯後全く痛くなかったので痛み止め飲まなかったです!

• 5月29日
  • りーさんママ

りーさんママ

すごいですね👏親知らずって抜いた後痛いとよく聞くので😩
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日
まぁちゃん

今日親知らず抜いてきました🦷
産婦人科には相談してません!
虫歯の治療には親知らずが邪魔で抜かなきゃいけなくて抜きました🙋‍♀️
歯医者さんには妊婦さんでも大丈夫と言われてたので抜きました!
抗生物質ともう1つお薬と痛み止めとうがい薬(歯磨きできない為)をもらいました!
痛みは、麻酔が涙が出るほど痛くて抜くのは一瞬でした!
5秒くらい!
今は全く痛みはありません😊
ちなみに左上です🦷
もう既に解決済みだったらすいません🙏