※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

雨の日の抱っこ紐使用について悩んでいます。1歳の娘を保育園に抱っこ紐で送迎しているけれど、梅雨時の雨対策が難しいです。抱っこ紐にレインコートを着せたり、レインカバーを使う方法が思い浮かびます。他のアイデアがあれば教えてください。

雨の日の抱っこ紐使用時について☔️
1歳の娘を保育園に抱っこ紐で送迎しているのですが、梅雨になったら雨の日はどうしようか悩んでいます😔
私が傘をさしても風があるとどうしても濡れてしまうので…💦
⚫︎抱っこ紐の上から子どもにレインコートorレインポンチョを着せる
⚫︎抱っこ紐用のレインカバーを買う
位しか思い浮かばず😅
ベビーカーはありますが今のところ手軽な抱っこ紐で、と考えています。
抱っこ紐で通園されている方、アイデアがあれば教えて頂きたいです😣

コメント

しましま

家の子は本人にポンチョを着せるとゴワゴワ感?とか嫌なのか…ご機嫌が😢
抱っこした上から夫のコーチジャケットとか雨をちょっと避けてくれるようなものを、子供ごとすっぽり着てしまうと調子良かったです。
我が家は夫と体格がかなり違うのでその方法がお手軽でした。まめさん用のポンチョやレインコートとか買ってしまっても、お二人ですっぽりかぶれないかな?と思います。

いい方法あるといいですね。

• まめ🔰

まめ🔰

子どもごとっていうのもありね💡
    大人用のレインコートで一回試してみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ドレミファ♪

もううちは大きいのでしないですがレインコートで自転車用とかだと前が緩いのて少しだけ前あけて顔は出してあげて親が傘さすと濡れませんでした

ただめちゃめちゃ通気性悪いのでお子さんの暑さ対策はしっかりしないと汗でべっちょりホヤホヤです

• まめ🔰

まめ🔰

自転車用とかは前がゆったりしてるんですね💡
    調べてみます☺️
    確かに汗だくになりそうですね😅
    徒歩5分程度なので我慢するか…
    色々試してみます☂️
    ありがとうございます😊

• 5月30日