※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、基礎体温が下がった場合、気にする必要はありません。体温を測るのをやめる必要はありません。

妊娠検査薬で陽性が出て、2週間後くらいに病院いこうと思っているのですが、基礎体温が36.9くらいあったのが、36.7くらいに下がってしまいました。あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?気になりすぎちゃうので、もう体温測るのやめようかなとも思ってます💦

コメント

心配になるのなら計りません😢😢😢

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そのくらいなら誤差だと思います。

• ママリ

ママリ

初期は基礎体温高温ですが、日中の体温は普通でしょうか?

• 5月29日
みる

私もそういう時ありましたが、特に問題なく育ってくれています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
医師からは心拍確認できるまで測っててと言われましたが、体温が少しでも低い日は気が気じゃなくなってしまうので測定辞めました!!

ハピハピさんがまだ初診に行っていないようであれば、初診までは一応測っておいた方が安心かなとは思います!!

• ママリ

ママリ

お話聞けて少し安心しました😊ありがとうございます。
    初診まで念の為測っておきたいと思います。

• 5月29日
  • みる

みる

初診で基礎体温確認されることもあるので一応測っておいた方が安心です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    無事に胎嚢確認出来ますように.°ஐ.*

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊ママリさんもお身体大切にお過ごしください🍀

• 5月29日