※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園通い始めて2か月、繰り返す熱で悩んでいます。病院でも原因不明で精神的に参っています。

保育園通い出して2か月、ずっと熱、微熱、平熱、
熱、微熱、平熱、繰り返してます😢
シングルで仕事も休めないから治り切らず。
でも何度も休んだり、保育園から呼び出されたり。
一体何が原因なのか病院に行っても分からず。
精神的に参ってしまいます😭

コメント

保育園の洗礼だと思います😭💦時間と共に安定してくるはずですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆んな通る道ですもんね😢
    落ち着いてくれるといいんですけど😓

• 5月29日
ちむちむ

同じく…辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、辛いですよね😭
    子供ももちろんしんどいけど、自分の風邪うつらないようにしながら、仕事も休まないと行けない、疲れますよね、。

• 5月29日
♡yume♡

あるあるです!
保育園最初の一年はまともに登園できず、二年目ぐらいからだんだん休む日数や発熱等も減ってきて皆勤できる月がでてきました!
年の半数以上、鼻は垂れてますがこれも保育園あるあるです…
鼻だけだと、早めに耳鼻科受診したりメルシーポットで家で吸ってあげると悪化せずに済みますよ✴︎

a❤︎

あるあるですよね😂
娘も10ヶ月から保育所行ってますが、元々平熱が高く少し大目に見てもらってましたが、それでも週1でお迎えを言われたり、突発や気管支炎で1週間お休みとか今もずっと続いてます😭

かれこれ半年以上、鼻水は垂れてまふが、保育所に通ってたらしょうがないよね・・・と病院でいつも言われます😵

平熱が高いことやいつも痰が絡んでいることなど、なにか原因があるのでは?といろいろ調べましたが、感染症にかかりやすい体質、処方される薬の日数だけでは治り切ってないのだろう・・・と言われただけです😔

ちなみに先々週はRS、先週は溶連菌、今週はアデノ・・・今月はほとんど保育所行けていません😫

上の方が書いておられるようにメルシーポットの購入をおすすめします✨
高くて購入に悩みましたが、購入して大正解でした!◎
こまめに鼻水吸ってあげると少し楽になるのか夜もグズグズなく寝てくれますし、前よりは回復が少し早くなりまりましたよ✌️