※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの熱が6日目で続いており、病院の予約が取れず悩んでいます。同じ病院で経過を見てもらいたいが、他の病院に行くべきでしょうか。

子どもの風邪症状で一度受診しましたがその後も熱が下がりません。もう6日目です。
昨日の朝やっと平熱に戻って安心していたらまた夜39度ごえの熱だしています💦

今日また受診したいのですがネット予約優先のようで、スマホ片手にスタンバイしてましたが一瞬で埋まってしまいました…
午後も診療ありますが、予約とれる見込みがありません😭

同じ病院で経過みてもらいたかったのですが、他の病院に行った方が良いですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら取り敢えず電話で問い合わせてそれでも無理なら別の病院いくと思います😣

メル

お子さん心配ですね💦 
その状況なら別の病院も考えます(((;╥﹏╥;)))
優先ってことは、一応飛び込みでも待てば診てもらえるのですか?

mimi

予約優先なだけで、電話や直接行けばみてもらえるはずです。
電話でお子さんの具合が悪いことを伝えて、混雑状況なども確認してから行くのをおすすめします
もしかしたら別室で待たせて貰えるかもしれませんし、車なら車の中で直前まで待たせてくれるかもしれませんよ😭

ママリ

皆さん回答ありがとうございます😭
ダメ元で電話してみたら診てもらえることになりました!