※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
その他の疑問

おはようございます🌞4月から復職したワーママです💻平日は仕事と家事と…

おはようございます🌞
4月から復職したワーママです💻

平日は仕事と家事と育児に疲れ、土日はゆっくり寝がち(アラームかけない)で今起きました💦
同じように休日ゆっくりの方いらっしゃいますか?

それとも早起きして有意義に自分の時間を過ごしたりされてますか?

コメント

やんちゃBoysのママ

去年の4月から復職したワーママです🌸

分かります💦
でも、天気の良い日などはなるべく早起き(7〜8時)していろいろ早く済ませて子どもと遊んだりしています☺️🎵

土日のうちのどちらかはゆっくりしてどちらかは有意義に過ごせたら気持ち的にもメリハリ?というか、やる事出来て達成感があったり平日の自分の為に食事の下準備や作り置き、お弁当のおかずの冷凍などが出来ると平日も少し余裕が出来るので…
私にはこのやり方が合っているなぁと思ってやっています☺️🍒

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

子供が起きる前が色々なチャンスですもんね‼️たしかに片方だけでも早起きするといいですよね✨

ちぃぼうさんは復帰して間もない頃からこのスタイルでした⁉️尊敬します🥺

• 5月29日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

そうなんですよ〜😩
    子どもが起きるとやりたい事に集中出来ないですしね😅

復帰してからしばらくは両方早起きしてましたが、、体力的に無理でした😂笑
    私にもゆっくりする時間が必要だなぁと思って徐々に今のスタイルになりました😊✨
    雨の日などは両方ともだらだらしていることもありますが…
    平日の忙しさに嫌気がさして後悔したりもします😅笑
    働きながらだとあっちもこっちもで大変ですよね😣💦💦

• 5月29日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ほんと体力勝負ですよね😵わたし金曜日とかほんと夜体力無くて死んでます😵😵😵
    仕事もしたくて頑張ってしまうんですが、いい塩梅にしなければ…

• 5月29日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

それです😣💦
    私も夜は子どもと一緒に寝ちゃいます😅💦
    私の場合、義母と同居していることもあって、洗濯は義母がしてくれるのでその分負担は少ないはずなのですが、、😂💦
    今は妊婦なのもあって疲れやすくて眠くなりがちなので頑張り過ぎるとキツいです💦

うまく両立出来るのが1番なんでしょうが、、家庭生活で手を抜けるところは抜いて、子どものことと仕事は頑張って行こうと思っています☺️🌸
    お互い無理せず頑張っていきましょうね🌸

• 5月29日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます!ゆるくがんばります🍵

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

4月から復帰したワーママです
土日はゆっくり寝たいですが
今朝も子供たちに6時に起こされました
起きたくないので、子供の食事着替えは済ませて
私自身はまだ寝間着のまま未だダラダラして
無駄な時間を過ごしています😂

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

起こされちゃいますよね💦逆に起こされないと寝ちゃおうかな?って思ってしまいます…

• 5月29日