※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーポン
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が眠気でミルクを飲まず、心配しています。1日の飲み量が少ないけど、このペースが適正か不安です。

生後2ヶ月半になる息子です。
一応混合ですがほぼ完ミです。
最近、3、4時間あいても、眠くなってしまうとミルク全く飲んでくれません(>_<)💧それでもと思い、口に哺乳瓶を入れると泣き叫びます。食欲より眠気の方が勝ってしまい、今日は、朝3時が最後でそこから眠気と重なってしまい、あげても50ccしか飲まずずっと寝ぐずり。お腹も空いてるからもちろん数十分で目が覚めてまたグズグズの繰り返し。11時半に、やっと落ち着いて飲んでくれました(>_<)
そのあとは16時に飲んで、18時半に眠くなり寝てしまいました。夜は1回しか起きません💦
脱水症とかにならないか心配です(;_;)
1日のトータルはすごく少ないと思うのですが、これがこの子のペースだと思ってしまってよいのでしょーか?😭

コメント

ちぃのママ

ミルクの場合は眠くてボーッとしてるときの方がよく飲んでくれました!上の子がミルク寄りの母乳だったので。
ユラユラさせて眠くなって目閉じたなぁって思った時のほうがうちはよく飲んでくれましたよ!
参考まてまに。

• ゆーポン

ゆーポン

そうなんですねー!
    ウチの子は目閉じて少しでも眠くなっちゃうと、もう全く吸ってくれないんです(>_<)💦
    眠たくなった頃にしっかり飲んでくれてそのままぐっすり寝てもらいたいんですけどね〜σ(^_^;)
    なかなか上手くいかないですね😂
    ありがとうございます♡

• 9月8日
ユウまま

混合の、ほぼ完母です。
ウンチは普通に出てますか?うちは最初足りてなかったみたいで、便秘気味でした(-。-;
うちも哺乳瓶すっごく嫌がります;^_^眠気勝つ時ありますねー。結局足りずすぐ起きて・・。母乳は飲まないですか?おっぱいで落ち着く事もあると思うので、機嫌悪くなる前に飲ませるのもいいかもです。
体重が増えてれば大丈夫だと思いますよ(^。^)

• ゆーポン

ゆーポン

うんちは3日に1回くらいで、機嫌悪かったりお腹も張ってないので、これがこの子のペースかなぁって感じです(^-^)
    少し前までは最初におっぱい吸わせてからミルクあげてたんですけど、最近は先におっぱい吸わせちゃうと哺乳瓶全くくわえてくれなくなっちゃうんです(>_<)💦
    でもおっぱいはチューチュー吸い付いてくるんだけど、出てないからお腹は満たされてないと思いますσ(^_^;)笑

もうすぐ健診があるので、そこでも相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 9月8日
みーママ★

私も2ヶ月の時同じようになりました(笑)

飲ませようとしても泣いて拒否られ、5、6時間あく事もありました!
それは今でもです(笑)

でも体重も増えてるし何の問題もありませんよ✨

最初は不安でしたが、これはこの子の意志表示なんだと思ってあまり気にしないようにしました!

泣かれたら、あーおっぱいじゃなかったねーごめんねーってゆってます(笑)

脱水は、温度調整がしてあるところだったらそう簡単にはならないみたいですよ!