※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
サプリ・健康

授乳は、内臓脂肪が減ると聞きましたが、実際体重も減り、お腹周りの脂…

授乳は、内臓脂肪が減ると聞きましたが、
実際体重も減り、お腹周りの脂肪も妊娠前と比べ減りスマートになった方いますか?

産後3ヶ月経ちましたが、未だにお腹がぷよぷよです。朝昼晩ちゃんと食べてますが、
夜ごはんのお米だけ抜かそうか検討中です。
授乳してるので、赤ちゃんに影響しないか心配です。

コメント

コモたん

わたしだいぶガリガリになりました!お菓子もご飯も大量に食べても太らない!黄金期でした。。(笑)

でも今壮絶なリバウンドに苦しんでます🤣

あやな

皮下脂肪は全然落ちないのでお腹周りはぷよぷよのままでした。
妊娠前のデニムが履けるようになったのは私は産後8ヶ月とかでした…

1人目産んだ後4ヶ月でガリガリになりました!妊娠前の体重から-7kgは痩せてズボンもブカブカに😀洋服は全て買い替えでした!

メメ

上の子の時はめちゃくちゃ痩せました。
脚とかも明らかに細くなったし、本当に栄養持ってかれてるんだなーって。
でも下の子は全然痩せないですね笑(妊娠の分は既に戻ってます)。

炭水化物は減らしても平気かも。
とにかく水分と鉄分は摂っておけば母乳は減らないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お腹はぷよぷよだったけどたくさん食べても体重変わらなかったですが、卒乳してからも同じように食べてたら5kg増えました😭