※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血は止まりましたが不安です。同じ経験の方いますか?

7週目に入りました。
昨日の夜お風呂に入ろうと思ったら、おりものシートに茶色い血がべっとり…
腹痛はほとんどありません。
産婦人科に電話したら『しばらく安静にして様子を見て、明日も続くようなら来院を。大量に出血するか、塊が出るか、耐えられないような腹痛があったらすぐまた連絡ください』ということでした。
出血はその後止まっていますが、診察は1ヶ月後です…

上の子の時も九週目で結構な量の鮮血が出たことがあって、その時は診察を受けて赤ちゃんの無事を確認できました。
が、今回は様子見になって不安で…

同じように出血したけど、大丈夫だったって方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーゆー

私も5〜7週頃までは茶オリや少量の出血はよくありました💦
私は大量出血でない限りは大丈夫かなと思ってそのまま次の診察まで病院行かずに過ごしてました。

7週後半で元気な心拍でした👶🏻
多分、初期流産は止められないそうなので病院側もそう言われたのではないでしょうか❓
私もそういうものだと思ってたので病院には行きませんでした(過去2回初期流産してます)

でも次は1ヶ月後と長いですね😳
私は12週までは2週間間隔でした🤔

ご不安でしたらやっぱり一度みてもらった方がいいと思います😊

Maa

心配なら病院で診察してもらった方がいいと思います‼︎安心したいですし何かあっても嫌ですしね💦

ぴっぴ

心配ならガンガン見てもらってください!
私も初期から3回切迫やってまして…中期入るまで毎日毎日出血してました。
そのため産むまでずーっと心配でしたが、超ビッグなとんでもなく元気な赤ちゃん出てきました🤣
初期の出血はよくあるとはいえ、気が気じゃないですよね。
でも、赤ちゃんが頑張ってる間はひたすら信じて見守ってあげて下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    その後、『気になるなら行こう』と夫に言われて診察してもらい、無事を確認できました。
    一人目の時も出血していたのでこの時期は仕方ないものとはいえ、やはり心配になりますね。

• 6月2日