※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーリー
その他の疑問

企業主導型保育園か認可外の保育園に通っておられる方、また過去に通っ…

企業主導型保育園か認可外の保育園に通っておられる方、また過去に通っておられた方いらっしゃいますか?
また企業主導型保育園のことをよくわかっていないので色々お聞きしたいです。
入園の仕方や保育料、園の雰囲気などお聞きしたいです( ; ; )もちろん地域によるかもですが参考にさせてください💦

1、入る時は園に直接問い合わせるのでしょうか?

2.もし入園できたら市役所に連絡するのでしょうか?

3.職場復帰が2月の予定です。2.3月だけ入りたいと思っています。1歳児4月の申し込みもするのですが、2月には結果が出ています。もし企業主導型保育園に入園できたら4月入所は取り消しになってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします🥺

コメント

うさぎ

企業内保育に預けてます!

(1)園または職場に問い合わせ
(2)地域によってかもしれませんがうちは連絡なしでOKでした
(3)ならないとおもいます!

• ハーリー

ハーリー

コメントありがとうございます!
    企業主導型に預けてらっしゃるんですね!
    連絡などもしなくて良いのですね☺️
    ちなみになのですが、今空きなどってどんな感じですか?やっぱりいつもいっぱいだったりしますでしょうか⁇💦

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

私が住んでるところは空きまちで、入れても兄弟別々の保育園になるとの事でしばらく企業内保育に預ける予定です💦

• 5月29日
  • ハーリー

ハーリー

やはりそうですよね😣💦企業型考えてみようと思います😣
    ありがとうございました😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

企業主導型に2人とも預けていました!
1.直接園に問い合わせです。
2.市役所に連絡はなしでした(保育園側は園に在籍がある連絡は市役所にしています)
3.入所取り消しにはならないです!うちも3月まで預けていてその前から認可申込していて4月から認可に移っています!その際認可の保育園は市に除籍の連絡も入れています!

うちの園は別格に安くて
地域枠でも1万ポッキリでした!給食も自分の会社がもっている料亭から作られていて品数も多いし京料理とかも多くて美味しそうでした!12人定員で先生も交代勤務ですが10人以上いて365日7-20時まで空いていて延長料金や休日料金もなしでした!またイベントや写真、DVDなども全て無料ですし毎日お散歩、公園、テラス、プールなど連れて行ってくれてましたよ😊すごーく良いところでした!同じ地域でも企業主導型結構ありますが大体3万〜の所が多いです!

• ハーリー

ハーリー

コメントありがとうございます😊
    一万!!普通の認可より安いですね😳しかもご飯も豪華なんて、、✨
    先生も多いと安心ですよね💕人手不足のとこだとちょっと心配になるので、、😂💦
    そんな良いところ私の地域にもあると良いのですが😣
    入所後のことなども詳しく教えてくださりありがとうございました💕

• 5月29日
ゆき

①職場の上司や総務や人事に問い合わせ

②連絡なし

③なりません。
その事を会社と園にも伝えた方がスムーズだと思います。
実際、企業保育園→認可か認可外の保育園or幼稚園に転園する人が多いです。

• ハーリー

ハーリー

コメントありがとうございます✨
    市役所に通さなくて良いの良いですね😊やっぱり認可の前に行かれる方が多いのですね!
    教えてくださりありがとうございました!

• 5月29日
m.k.m

息子がいってます!
①うちは企業枠なので上司に、地域枠の方は縁に直接
②しない
③ならないと思う

• ハーリー

ハーリー

コメントありがとうございます!
    企業は無いと思うので地域枠で考えていて😣
    4月の入所も取り消しにならずでよかったです☺️
    ありがとうございました!

• 5月29日