※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

自営業と保育園について質問です。保育園を落とされた経験のある方、経験のある方のアドバイスをお願いします。

自営業と保育園についての質問です。
会社勤めを辞めて自営業になろうとしています。夫は会社員です。
このような経験をされている方で、保育園を落とされた方いらっしゃいませんか?
大丈夫だったという方も教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

たろう

逆パターンですが、、
私が会社員、旦那が去年の一月から会社員から自営業に変わりました。
自営業に変わってから一年3ヶ月後の今年の4月から1歳児クラスで保育園に入園しました^^
区役所に何度も聞きに行きましたが、自営業でもフルタイムで仕事していていればランクは下がることはなかったです。
+義両親と同居していて、義母さんは専業主婦ですが子供のお世話を自分がメインでしているなら何も問題なしと言われ、ランクも下がらずでした^ ^
第二希望の保育園に入れました^^

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます!!!!凄く助かります😭

• 5月29日
りんご

私が自営業になりました。
それで落とされると言うことはなかったです。
私の住んでいる自治体では、転職する場合は、前の仕事と次の仕事が切れ目なく勤めないと退園(上の子は保育所に通っていたので)させられるので、開業届の日にちを前の所を辞めた次の日にして提出しました。

• すすすみれ

すすすみれ

そうなんですね、開業届の日付、丁度迷っていたので助かりました😭

• 5月29日