※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
curlykaorin
子育て・グッズ

息子の後追いに悩んでいます。イライラして怒ってしまいました。いつまで続くのか不安です。皆さんは0歳児に怒りますか?

最近息子の後追いが激しく、せっまい家の中なのにもうピタッと追いかけられて辟易しています。
今日イライラしてしまい一喝怒ってしまいました。
そのあと息子に平謝り…自分赤ちゃんにムキになって何してるんだかって感じです。
いつまでこんな後追い続くのでしょうか~?
みなさんは0歳児怒ったりしますか?

コメント

タムラー

こんばんは!
後で謝っているなんて、偉いですね!!
0歳児といえど、イライラすることはありますよー。
私なんて、3ヶ月の子に「泣き止んでよーー!」って懇願することもあります笑。

二人目以降は、首がすわった後ひたすらおんぶだったので、後追いを強制的に阻止してしまっていました。
ゆっくり関わってあげられる時などはもちろん降ろしてましたが。
息子さんは間もなく1歳ですし、「ママが一瞬いなくなってもまた戻ってくる」ということが理解できるようになり、後追いも減ってくるのでは?

• curlykaorin

curlykaorin

お返事ありがとうございます。
    怒ったあとに謝るなんて中途半端かなとも思っているんです。
    叱るのって難しいですよね。

確かに記憶力が育ってくれば私が見えなくなっても、すぐ戻ってくると学習していきますね。
    勉強になりました。

• 9月8日
令月

まだ一喝まではいってないですけど、オムツ交換時の寝返り、ハイハイにイライラさせられます‼ウンチの時はイライラMAXですよね。ホント怒鳴ってしまいそうになります。
後追いやつかまり立ちも、家事できないから「もぉ~(´Д`)」ばっかりです‼
子どもの成長は喜ばしいですが、いつも笑ってばかりはいられないですよね‼
でもやっぱりかわいいです♪

• curlykaorin

curlykaorin

お返事ありがとうございます。
    うんちの時はしょうがない!
    ママは必死ですよね。

私も夕方の忙しい時間にチョロチョロ台所に来られるともう支度どころではなく、主人に早く帰って来てコール発動しています。
    後追いされるとテンパってしまうんですよね。
    母としてまだまだですね。

• 9月8日