※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
お仕事

岡山市の保育園での復帰に関する書類提出や退園の心配があります。経験者のアドバイスが欲しいです。

何度もすいません💦
岡山市の保育園について質問です。
分からないことだらけで困ってます😢

6月から入園の内定を頂きました。
現在妊娠中で7月末には産休予定です。
会社にそれを伝えた所、7月1日から復帰をお願いされました。
市の方にも1度電話したら、慣らし保育後すぐ復帰ではないなら申立書がいるから書いて提出してと言われたのですがどなたか同じようなことを経験した方いませんか😭
必要な書類が何なのか、どこにいつまでに提出するのか全く分かりません😢
普通に復帰ではないので退園対象にならないか心配で💦
いきなり、退園対象なので今月で退園してください。って言われるんですかね😫
正社員のフルタイムなので、退園にならない為に復帰後140時間の勤務が必要なことだけは分かってます😞
事前にこれがないと退園になるよって教えてくれるといいのですが🥺

コメント

みみ

6月1日入園で、7月1日復帰して、
3週間くらい働いてすぐ産休に入るということであってますか?
それなら普通に復帰するのと同じなので、申立書は要らない気もしますが…💦
私も下の子を4月入園で慣らし保育に1ヶ月以上かけて6月1日復帰予定(ほんとは5月末でしたが緊急事態宣言で延長してます)です!
私は勤務時間が短くなるかもしれないから…と申立書の事を聞きましたが、インターネットからダウンロードするか就園管理課やお近くのふれあいセンターでも貰えますよ~と言われました!
申立書は写真のやつです!

• aimi¨̮

aimi¨̮

そうです!
    私もいらないんじゃないかなと思ったのですが。。。
    週明けにもう一度聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月29日
  • みみ

みみ

今、緊急事態宣言の関係で
    6月末に認定が切れる人は自動的に8月末までに延長になってますが、せっかく決まった保育園、退園したくないですもんね💦
    無事解決しますように🙇‍♀️

• 5月29日
ゆりなママ

上の方が言われる通り、一旦復帰するなら問題ない気がしますけど、、
私も一人目入園して3ヶ月後に産休でしたが、復帰証明→産休育休→また復帰で問題なかったです。
もしかして、全く復帰せず産休だと市の人に勘違いされたのでは?

もう一度、福祉事務所のコンシェルジュさんに詳しく聞かれた方がいいと思います(^-^)

• aimi¨̮

aimi¨̮

一応7月1日から復帰することを申立書に書いて提出してください。
    と言われたので復帰する事は知ってるかと思います😞
    保育園が決まってからもう何度か電話しているので聞きにくいですが、電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月29日