※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が2人目を出産する。関係は浅いが祝いたい気持ち。気を遣われるか心配。出産祝いをあげるべきか悩んでいる。

ママ友に出産祝いってあげますか…?

支援センターで出会って約1年、連絡先を交換して、日にちを合わせて支援センターで会ったり、公園で一緒に遊ばせたりするママ友がいます。
コロナもあったので実際ママ友になってから会った数はこの1年で5.6回くらい?で、LINEは会う約束するときくらい、普段はインスタでお互いの近況を知る感じです。
そのママ友がもうすぐ2人目を出産します。
生まれて落ち着いたら会いたいね、と話しているのですが、皆さんならこの感じで出産祝いってあげますか?

気持ち的には祝いたい、でも出会って日も浅め、子供ありきで会う仲、私は2人目予定なし…気を遣われてしまうかな?とも思ったり…😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

私ならその関係性ならば、気を遣ってしまうような値段や物ではなく、ママのためにとノンカフェインの飲み物やちょっとつまめるお菓子なんかをあげます☺️もしくは上の子も食べられるようなものとか…
値段もそんなにしない消えものなら、お返しも気にしなくていいかなぁと思ったり☺️
私もまさにもうすぐ2人目出産予定の知り合いがいるのですが、産まれて落ち着いたら何かお菓子でも渡したいなと思っているところです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!そうですね、さすがに手ぶらでは会えないけど「出産祝い」とかっちりしてしまうと気を遣わせてしまいそうなので、ちょっとしたお菓子や飲み物にしようと思います☺️

• 5月29日
Kまま

普通にオムツとかでも全然いいと思います😂
しぶるならあげなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しぶってるわけではないです…

• 5月29日
のり♡

私だったら1000円もしないくらいのちょっとした絵本でもプレゼントとして持っていくかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本もいいですね!思いつかなかったです。
    ありがとうございます😊

• 5月29日