※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要な子供に飲ませるものですか?普段の粉ミルクで大丈夫ですか?どんな子供に適しているでしょうか。

フォローアップミルクについて

離乳食をよく食べる子には必要ないですか?
普段使ってる粉ミルク(完ミです)でOKですか?

フォローアップミルクって
どんな子に飲ませるものものなのでしょうか

先輩ママさん教えてください🙏✨

コメント

be

ミルクは主食で
フォローアップミルクは
サプリメント
みたいな考えでいいかなと
思います😌
わたしも気になって
小児科で相談したら
ご飯食べる子は
どっちでもいいみたいです😂
全然食べない子は
ミルクがいいです👏

りんご

フォロミは鉄分強化のサプリ的なイメージです🥰

ご飯しっかり食べていたらわざわざ飲まなくても大丈夫だと思いますし、ミルクの方がトータルの栄養バランスは抜群に良いですよ❤️

だんだんご飯メインで卒ミになっていく時に、フォロミの方がカロリーも低いのでそっちにシフトしていく…というのはありかもです☺️

みー

好き嫌いも特に無くよく食べるなら要らないかと思います。
うちの子は好き嫌いも多いし、牛乳も嫌いで寝る前にフォロミをあげてる習慣にしてるからか、欲しがるので寝る前にだけ未だにあげてます。

よっちゃん

今まで検診で問題ないと言われてきましたが、6ヶ月の頃から身長体重の増えが緩やかになりすぎて保育園から栄養相談受けてきてと言われて、1歳になる前に小児科で栄養相談したら、フォローアップミルクは牛乳代わりに飲んで大丈夫って言われました。
1歳まではミルクの方飲んでました。
今は食べムラが出てきたり、イヤイヤで偏ったりしてしまうので、おやつ時や風邪など具合悪い時やご飯の栄養バランス偏っちゃったかなって時に飲ませてます。

mio𓂃 𓈒𓏸24

最強食べムラが酷く離乳食をほぼ食べなかったって時に飲ませてます!!
鉄分が不足しやすいので鉄分不足にならないように強化されてるフォローアップ呑ませてます☆

• mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

ごめんなさいw
    最近が最強に、、、

• 5月29日