※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が怖がって真ん中で寝る理由を知りたいです。おばけの存在をどこで知ったのか気になります。

先程寝る前におばけ怖い ていいながら
いつも 端っこで寝てるんですが
どうしても怖がって真ん中で寝た2歳の娘。

おばけだなんて 言葉は教えてもないので
なんで知ってるんですかね、そして本当にいるんですかね🥲

保育園4月から通い始めて
誰かから聞いたのかなて思ったら
誰に教えてもらったかきくと お友達て言ってたので…💧

コメント

ぽん

おばけってけっこう絵本なんかにも出てくるので知ってるお友だちはいるかもしれませんね。園でもそういう本を読んだりしてるかもしれません。

  • ままり

    ままり

    確かに💧
    絵本にもでてきますよね!

    部屋を変えたら
    寝てくれました .

    明日保育園でお化けの絵本があるか聞いてみます💧🙇‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

絵本とかハロウィンとかで覚えたんですかね?

息子もたまに おばけー!ばいばーい!とか天井に言ってます笑
その方向に向かってあっちいけ!って言ってます😂

  • ままり

    ままり

    YouTubeで ハロウィン系の歌を見てました😂!

    おらんよーおるわけない!!!怖くない!!て私が娘に言いながら
    めっちゃきょろきょろ見渡してしまいます。w

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に言われるとこわいですよね😂
    私の家の前いわくつきの場所なんで本当にいそうで夜怖いです笑

    • 5月29日
ひかり

うちの子も保育園でおばけ覚えてきて、一時期何か音がすると、おばけいるよーーって言ってました😂

いないよってその都度教えてあげて、おばけの絵本楽しく読んであげていたら、怖がらなくなりましたよ☺️

今では手でおばけの真似してふざけています😂