※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥウィーティーのまま
ココロ・悩み

仕事が嫌で眠れず、息子に怒鳴ってしまうシングルマザーです。どうすればいいかわかりません。

シングルマザーです。
もう仕事したくなくて、仕事が嫌で眠れず…
息子にも怒鳴ってしまったり…何もかもうまく行かず自分も嫌いです。
助けてくださいどうすればいいかどこから手をつけたら良いかわかりません

コメント

ぽこちゃんまん

お仕事に子育てと、とても頑張っていらっしゃるんですね…!
毎日本当にお疲れ様です😭

すっごく個人的な見解になってしまいますが…
まずは原因となっている仕事をやめるか、お休みするのが良い気がします。
仕事をやめたとして、収入がなくなるかも、という不安があるんでしょうか?
だとしたらハローワークで失業手当の申請ができるはずです。
日本には、誰も教えてくれないけど調べてみるとたくさんの手当や補助があります。
まずはトゥウィーティーのままさんが、ゆっくりできる時間と環境を確保することが最優先のような気がします。

2児ママ

仕事をやめた方が良いと思いますよ。私もシングルになってから、色々事情もあり、2回転職しています。
金銭面で不安もあると思いますが、最悪お金を借りる等できるのでなんとかなると思います。
それか、転職活動しながらだと、決まったら辞めれると思い、少しは気持ちが楽になったりしますよ。

仕事をしたくないと言うのは今の仕事が嫌という事ですか?😖
であれば、お母さんの為にも子供の為にも転職するのは悪いことでないですよ🙂✨
今もしフルタイムで立て直すのにまたフルタイムから始める必要性もないですし、短時間からでもいいと思います☺🍀
皆が皆、フルタイムで働いて家事してって訳でもないです!!やり方はそれぞれですから自分のペースで今のお子さんとの時間は取り戻せませんから私は先々より今、幸せに生きるための投資の方が賢い生き方のように思います!!