※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

生理痛のような痛みがあるけど、お腹の張りが分からない。前駆陣痛かどうか知りたい。

「お腹の張り」と「生理痛のような痛み」
ってイコールでしょうか??
1人目も2人目も初期〜後期の今まで
お腹の張りというものが
わかりません🥺
陣痛の痛みはもちろんわかります!笑

昨日からたまに生理痛のような痛みがズーンとあります
「お腹の張り」が定期的にくれば電話をと産院からの紙にありますが
生理痛の痛みはあっても張りはよくわかりません😂
とりあえず耐えれなくなったらもちろん電話はしますが
生理痛のような痛みのある今って
なんなんでしょう?前駆陣痛とやらでしょうか?

コメント

me

陣痛の始まりは毎回生理痛のような痛みからでした!!
前駆陣痛でも軽い生理痛の感じだったので、痛みが不規則なら前駆陣痛で規則的に来てたら陣痛かな?と思います🤔

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

なるほど🥺同じような経験談ありがたいです、確かに規則的かそうでないか、というところで電話判断したらよさそうですよね☺️コメントいただきありがとうございます🥺✨

• 5月28日

私は臨月ごろよく張りましたが、生理痛とは感覚が全然違いました。
うまくいえませんが、言葉の通りすごくつっぱるような、ぐぅぅうーっとはりつめるような痛みでした😣

前駆陣痛は生理痛みたいな感じでじわじわと痛みがきた感覚でした!

もう39週ですしそわそわですね☺️
赤ちゃん降りてきてのズーンとした痛みなのかな?なんて素人ですが感じました😆
前駆陣痛だと2人目だと早いかもなので、間隔のカウントだけしてみてはどうでしょう🤔

はじめてのママリ 🔰

なるほどですね!そのぐぅぅーという感覚が一度も分からず疑問に思っておりました😭
    今のこれは前駆陣痛とやらぽいですよね、たしかに2人目は展開が早そうなので、確かな痛みを感じ始めたら測ってみようと思います!アドバイスいただきありがとうございました🥺💕

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は張る時に
生理痛の軽い感じの痛み?重み?があります💦

結局は規則的なのかそーでないかですよね💦

私はまだ不規則なので
前駆陣痛ってやつかぁー
って思ってます!

はじめてのママリ 🔰

張る感覚と生理痛の感じの痛みが同じにくるんですね💦
    てことは生理痛のような痛みってのは子宮の収縮する痛みではあるんでしょうね💦
    規則的かそうでないかが基準ぽいですね!気をつけて感じてみようとおもいます😂
    コメントありがとうございました、お互い待ち長いですががんばりましょう!🥺✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人目出産の時は、生理痛みたいな痛みから前駆陣痛になりましたよ!
朝から生理痛みたいな痛みがあるなと思ってて、その翌日から痛みと張りが強くなって5分〜15分間隔を行ったり来たりして、それが前駆陣痛で2日続いて3日目のお昼過ぎ頃本陣痛になりました!
もうすぐかもしれないですね☺️頑張って下さい❣️

はじめてのママリ 🔰

ほんとですか〜参考になります😌✨やはりいずれにしろ近くなってる証拠ってことですよね、がんばれそうです!
    先が見えず、しかも子はかなり大きめで、今か今か待ってる状況でした🥺コメントいただきありがとうございました!!

• 5月29日