※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ
お出かけ

今年の夏休みにディズニー旅行決行しようか迷ってます🥲一昨年頂いた日付…

今年の夏休みにディズニー旅行決行しようか迷ってます🥲

一昨年頂いた日付指定なしのパークチケットがあるんですが、
コロナ禍でなかなか行くタイミング無くて来年3月で期限が切れてしまうので夏休みに抽選申し込もうかなーと😫
息子が幼稚園行ってるので夏休みか冬休みしかチャンスがないので、、、

夏のコロナの状況によってはもちろんキャンセルしますが、
今時点で夏休みに地方からディズニー行くのはやはり非常識でしょうか。意見聞かせて欲しいです💦

コメント

ちい子

私は去年の12月にディズニー行きましたが、人によってはは非常識って思う人もいると思うので、私は誰にも言わずに行きました😂笑笑

• ハマ

ハマ

いろんな考えの人がいて当たり前ですし、否定的な方もいると思うので私も行くとしても親くらいにしか言わないと思います😅笑
    それに周りの友達も言わないだけで行ってる人もいると思ってます!

• 5月29日
ままり

やはりハマさんのお住まいの地域にもよるんではないでしょうか?
緊急事態宣言など出ていなければ県をまたぐ移動や外出も大丈夫だと思います。

ただ私の家庭の話ですが家族の1人が濃厚接触者になってしまった事があり、夫は1週間出勤停止になりました。夫の会社にも大変迷惑をかけてしまい、地方なのでコロナが珍しくあっとゆう間に噂は広がりとても気苦労しました。
やはり遊びに行くならばそれなりの覚悟が必要だなと思います😣

• ハマ

ハマ

宣言は出てない地域です😀
    でも首都圏は多いですもんね💦

そうだったんですね!大変でしたね🙄💦
    遠出ですからやはりリスクはありますし迷います🤔🤔

• 5月29日
  • ままり

ままり

ただ冬か夏どちらかで行くとするならば、夏の方が感染症は落ち着いてるんじゃないかと思いました!!

• 5月29日
Z

うちも去年決行中止したチケットが残っていて今年のタイミング見計らってます🥲

夏休みってもうすぐですよね😢💦今の状況なら厳しそうだなと個人的には思います😢

先月息子の幼稚園で職員からコロナが出て園児も数名うつり、誰も悪くないんですがやっぱり冷たい目で見る人責める人はいました。
息子がもしその立場になったら私も耐えられないですし、せっかく楽しい思い出のはずなのにお友達にその話を堂々とできないのは悲しいと思います😭子供の口は塞げませんしね😭

• ハマ

ハマ

2ヶ月後です💦抽選時期が迫ってるのでそろそろ決断しなきゃいけなくて。
    このままの状況が続くなら難しいと思ってます!
    手持ちのチケットが無ければ行かないんですけどね😫

そうですよね!幼稚園に迷惑かけたり息子が何か言われたりするのは嫌なので行くとしたら夏休みか冬休みと決めてます!

• 5月29日

有効期限が9月までのパスポートがあったので先週行きました。

うちの場合は行く直前になってパスポートの払い戻しも対応します!というアナウンスがありましたけど、ここまで来て払い戻しは、、、という気持ちになってしまったので決行して行きました。娘は幼稚園に行ってますけど、うちは幼稚園なら行事と被らなければ平日休んでもいいかなと思ってるので休ませました😂私自身もそれでディズニーに行ってたので(笑)

行く時期は9月だと私がもしかしたら切迫になってるかも、その前の7月8月は暑いし、オリンピック次第でコロナがどうなってるかさらに読めなくなるなと思ったので避けました。6月は梅雨だし、4月は入園したばかりでバタバタということで消去法で5月にしました。

普段から外に出れば誰かしら友達に会うような環境に住んでるんですけど、帰ってきてからはしばらく近所の人とは会わないようにしてました😂娘には幼稚園であんまりみんなに言わないように!と約束させましたけど、どうだろうって感じです💦子供が口を滑らすリスクを考えると夏休みのほうが安心かもしれませんね!

実際ディズニーに行って思ったのは、普段の買い物とかのほうがよっぽど密になるなということです。ディズニーは徹底されてる!と聞いてましたが、一部以外はほとんど密にならないし、都会に住んでて満員電車が当たり前の人からしたらディズニーのほうが安全だと感じるのも納得だなと思うほどでした😅