※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がこどもちゃれんじほっぷを受講中。英語も受講したいが、普通の教材と英語どちらを選ぶか悩んでいる。同じような経験の方、アドバイスありますか?

ちゃれんじについて🐯

いま、娘はこどもちゃれんじ ほっぷを受講していますが、最近英語に興味を持ち始めたので、英語も受講しようか迷っています

普通の教材の方はおもちゃで楽しそうに遊んでいるものの、至って普通の内容なのでこれを辞めて、英語だけにしようか、
普通のと英語2つ取ろうか悩んでいます😅💦

2つもすると教材も増えるしそれはちょっと困るかなぁと思っていますが、
同じような方でどちらもされてるか、やめて英語だけにした方など、いらっしゃいますか?

コメント

ちび

普通のやつから英語だけにしました!
英語は2ヶ月に1度なのでおもちゃもそこまで増えません⭐️たまにDVDみては英単語話してますよ!

  • ぽん

    ぽん

    英語だけにしたとき、ちょっと物足りなかったりお子さんの反応はありましたか?

    • 5月28日
  • ちび

    ちび

    最初はまだこないのー?って感じでしたが、それくらいですね!

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど😊ありがとうございました!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

両方やっています。
年長になってプログラミングも追加しました!

確かに教材は増えますね😅
1年経ったら全部片付けています。

  • ぽん

    ぽん

    プログラミングなんてあるんですね!今の子たちには必要になるみたいですね😂わたしにはさっぱり…(笑)

    • 5月28日
なの

ぷちとEnglishやってます!
Englishは隔月なので毎月増えていくわけじゃないですよ😁
あとどっちも受講してるとEnglishが少し安くなります☺️

  • ぽん

    ぽん

    今調べたら2ヶ月に1回みたいですね😊それならまだいいかな😅

    おこさんはどんなかんじですか?
    どっちかをよく見たり、見なかったりはありますか?

    • 5月28日
  • なの

    なの

    毎日同じDVDを見るのは嫌だそうでぷちみたりEnglishみたり交互に見てますね😊
    2つあってよかったです😆

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    それは凄いですね😳!うちはどちらかというと同じのをずっと見るので(笑)

    ありがとうございました!参考にさせてもらいます!

    • 5月29日
(=^x^=)猫飼いたい☆

幼稚園に入園するまでは両方やってました!今はEnglishだけ受講してます。
自宅保育だったのでどちらも一緒に見たり遊んだりできてたのですが、入園したら新しく習い事も始めるしワークなどのドリルもして…ってなると時間ないかも💦と思ったので、1つに絞りました!2ヶ月に1回なのでうちはちょうどいいです🙆‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!ちなみに習い事は何をされてますか?
    ワークやドリルもされてるんですね😳すごいです❤️

    • 5月29日