※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

友達との関係が悪化し、嫉妬やストレスで疲れています。自分を見つめ直したいとの相談です。


母になって学生時代の友達と考え方や
遊び方何もかもが違くなって
今では中途半端な付き合いになり
住む場所が近く距離を取りきれず
お互いがお互いを傷つけるような発言や
お互い友達と遊んでるのを変に自慢したり
何かを自慢したり、話をこじらせるようになりました

疲れ果てました

私もどんどん嫌なやつになり
昔の友達の事を笑い事にしながらも
陰で言ってしまいました

最低です

向こうも同じことしてるけど
同じことをしたくないはずなのに
やってしまいました


私抜きで遊んでる写真なども投稿されてましたが
もう見るのは大丈夫になりました

でもモヤモヤするってことは私がまだまだ嫉妬してるのかな。でも夜子供連れてまでみんなの中に行きたいとは全く思いません。

自分で自分をいいふうに考える毎日です

喝をお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になれば友達も変わります!
学生の時の価値観がずっとつづくわけではないですし、それぞれの環境でまた新しい価値観が生まれていくとおもいますし
友達だった人と距離が空いたり、すれ違ったりするのは当たり前だと思ってます!実際にそんな感じです!
そういうのが当たり前なんだ。と思えば変に執着しなくて済みます^_^
わたしは子供が1番になってるのでそれで十分かな?と思ってます^_^

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    ありがとうございます😢
    みんな距離は生まれるけど上手くやってるんですかね😢
    結構悩んじゃう性格で、、、
    はい😢今は子供が一番大事です。子供置いてまで泣かせてまで連れて行って話したく無いです。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦その状況です。。もう会わないしインスタ外したくて悩んでます。。

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    わかってくれて嬉しいです😢
    ほんとに。
    なんで近くに住んでるんだろぉ、それさえなければこんなに悩まず距離離せるのに、、、どっかしらで必ず知り合いが繋がっているので私はインスタまで外せません😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外せないですよね💦高校からの友達だしショッピングモールでばったり会うこともあるから外せないままです😢
    お互い頑張りましょう☺笑

    • 5月29日