※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

7ヶ月になるので、名前を考えているけど、画数が分からなくて困っている。考えている名前は「美愛」。寺本美愛、どう思いますか?

あしたで7ヶ月にはいるので
徐々になまえをきめてるんですが
画数どのくらいがいいのかわからなくて
困ってます😭

いまわたしが考えているのは 美愛 です!
寺本美愛 ってどうなんでしょうか??😢💕

コメント

reee

みあちゃん、みなちゃんですか?響きも組み合わせも可愛いと思います💕

maron3

画数は基本的に考えなくてもいいと思いますよ☆
女の子でも男の子でも結婚して名字が変わったら、その子自身、未来も変わるってわけでもないので☆
ただ本人が小学生になった時に書きやすいとかの方がいいと思いますよ☆
一生その名前で生きていくので☆
でも一番大事なのはどれだけ子供が、可愛くて真剣に沢山名前を考えてあげれるかだと思いますよ☆

華那ちゃん🙉💓

ありがとうございます💕
みあちゃんで考えてます!
でも彼がみかげがいいって
言っていて😅💕
寺本に3文字合うのかなぁと(´・Д・)

華那ちゃん🙉💓

ありがとうございます💕

確かにそうですよね!
書きにくいなまえより
ぱっと見でわかる名前が
いいですよねっ😍

reee

みあちゃん可愛いですね💕
あ〜みかげちゃんも可愛いですね〜(*´˘`*)♡
寺本みかげ☺️
こちらもしっくりきてとても良いと思います🍀
3文字も合ってますよ٩(ˊᗜˋ*)و

りょん

みあちゃん可愛いですね♡
私は子供が一生名乗っていく名前なので慎重にいきました☆
妊すぐの応募サービスで名前の鑑定bookを頼みました\(^^)/名字にピッタリの名前と画数も一番いいものがピックアップされているのでそこから候補だして〜って感じで(^-^)旦那さんも妥協したくない人だったのでめちゃくちゃ話し合い決めました(♡´艸`)名前ってドキドキですよね!

キティコ

みあちゃん可愛くてイイと思います!みかげちゃんもイイですね!漢字なんですか??

私もみはらっちさんと同じで妊すぐの応募しました!
候補の名前はあまり良くなく笑
苗字に合う名前のリストもあり参考にしてます♪
でも付けたい名前にするか画数など気にした方がいいのか悩ましいですよね(°_°)

おにく

画数気にされますか?(• .̫ •)

気にするのならばアドバイスですが、名付けにも流派があるので一概には言えませんが、基本的には偶数と奇数で交互になるほうが良いと言われています。

寺→6
本→5
と名字がラッキーなことに偶数・奇数で揃ってくれてますね。
なので名前は、偶数・奇数の配順がベストかなぁと思います。

美→9
愛→13
で奇数・奇数なので、画数気にするのであればつけられない名前かなぁと(• .̫ •)

ただ、画数にとらわれてつけたくない名前をつけても仕方ないので、そのへんはどこを妥協するかになると思います꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

ranmaru

みかげちゃんは珍しく室町時代みたいでいいですね。おばあちゃんんになっても使える名前のようで一票いれさせ頂きます。

ranmaru

あと関西なら安倍晴明神社などで名付けの相談されるのもいいかと思います