※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

ガリガリ体型です。体質改善したいのですがどこへ相談したら良いのでし…

ガリガリ体型です。体質改善したいのですがどこへ相談したら良いのでしょうか。157cmで体重が36kgしかありません。元々遺伝的に痩せているため生理は止まっていません。慢性胃炎持ちですぐ吐き気や胃もたれを起こすため、毎年胃カメラをして薬も常に飲んでいます。ただちょっと風邪引いたりお腹を下してしまうだけで2kgぐらい落ちて戻りません。特に出産してから悪化しました。ガリガリの姿も嫌だし、不健康で長生きできないんだろうなとふと悲しくなります。体力もなくて辛いと病院で訴えても、胃に優しいもの食べてね、薬変えるね、と言われるだけで正直何も変わりません。筋トレを始めたら腹痛を起こしてしまいまた痩せるし、もうどうしていいかわからないです。サプリや酵素など一通り試したが効果はありませんでした。こういう相談ってどこで聞いてもらえるのでしょうか?

コメント

雷注意

健康の相談は保健センターで受け付けてもらえますよ^_^!

私は太りやすく常にダイエットしてないとどんどん太るタイプです。
足して2で割りたいですね…😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かにこどもの健康相談予約する時に成人の項目もありますね…!
    HP見てみようと思います。
    お互い相手の立場にならないとわからない悩みですよね😭

• 5月28日
はじめてのママリ

ジムに通うのはどうですか?
コロナで難しいかもしれませんが💦
私が行っているジムにも太れない体質でボディメイクのために通っている方いますよ!
筋肉がついて貧相じゃなくなったし、体力ついて疲れにくくなったー!って仰ってました😊
3人お子さんがいてとても若々しい方です✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    動画見てちょっと筋トレしただけで腹痛や下痢になるのでジムは続かなそうだと敬遠していました💦
    でも食事のアドバイスなどあるジムは良さそうですね!
    私もその方のようになりたいです✨

• 5月28日