※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
その他の疑問

年少の息子が今日お友達を叩いてしまったそうです😔先生からではなく息子…

年少の息子が今日お友達を叩いてしまったそうです😔
先生からではなく息子から聞きました。
〇〇くんが後ろをずっとついてきたのが嫌で叩いてしまった。
ごめんねってして仲直りしたんだー。叩いちゃダメだったのに、ごめんね。って私に謝ってきました💦
先生からもだめだよって叱られたそうです😩

帰りに先生から1日の様子伝えてもらった時に
園庭でストライダーにのってお友達と遊んでいた事や色々楽しい話聞いたんですが、叩いてしまった話は一切ありませんでした。
先生ってあまり叩いた話しとかは親に伝えないものですか?💦

コメント

こりす

怪我をさせた傷ができた場合は
報告がありますが
叩いた程度では報告ないです💦

先生的にも日常茶飯事なんでしょう💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですねー😩
    確かに、うちの子も叩かれたってよく言ってますが、今日叩かれましたと言われた事なかったです😅
    ありがとうございました✨

    • 5月28日
ぴぴぴ

息子さんご本人のお話ではないかもしれません。
以前、幼稚園で開かれた育児研修に参加した時、3.4歳の子は見たこと、聞いたことを自分の事のように親に話すと言われたのを思い出しました。

息子さんが園庭で遊んでいた時にお友達同士のやり取りを見ていたとか。お友達同士がごめんね、と言い合って仲直りしてたところを見たとか。

先生に「うちの息子がお友達にご迷惑をかけていませんか?」とか聞いてみるのはどうでしょうか。

しゅん

怪我をさせた時でさえ、トラブルを避けるために誰にとか言わないです。
なので叩いただけなら言わないかもしれません。

ママリ

私が勤めていた園は
叩いた側、叩かれた側の双方にちゃんと伝えていました!
ですが相手の名前は言いません!
通われている園がどうかは分かりませんが
例えば帰ってから叩かれた部分があざになっている
なのに園から何も聞かされてない
ってなると園への不信感やトラブルにもなりうるので
きちんと伝えるようにしていました😊
時間がある時に同じことしてないか聞いてみるのもいいと思います☺️