※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

3人目の出産準備で、抱っこ紐やチャイルドシートの買い替えが悩みです。6年前の物が多く、買い足すべきか迷っています。

3人目の出産準備は何か買い足した物や役に立ったものはありますか?上2人で抱っこ紐もなかなかくたびれてるし、チャイルドシートも使えなくはないけどなぁと思うのですが、わざわざ買い替えるのももったいないかも?でも6年前の物が多いので悩みます💦

コメント

3姉弟ママ

長女が小1の時に、末っ子が産まれましたが…ほとんど買い直さず使いました!!もう最後やし、もったいないなぁーと思って。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます😊
    最後やしもったいないな〜と思います💦

• 5月29日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

使えるものは使った方が良いのかなぁと!!いまだに、9年も前に買ったベビーカーをたまに使ってます。
    大きい物はフル活用です。うちは異性なので…服は友達にもらったお下がりと新品を少し買い足しましたが、パジャマや肌着は今もお姉ちゃん達のお下がりです😝

• 5月29日
  • りーこ*°

りーこ*°

物持ちが良いんですね✨使えるものは大切に使いたいと思います!
    パジャマや肌着は異性でも許されますかね💦ありがとうございます😊

• 5月30日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

グッドアンサーありがとうございます!!
    今、2歳ですが、家ではピンクのパジャマも着てますよ!!新しく買ったのもありますが💦肌着は着れる物は、2歳になるまで着てました。保育園にも着て言ってましたが、先生も良いですよーって。周りでも女の子の肌着お下がりで着てる人もいました!!

• 5月31日
ばななん❤️

抱っこ紐を買い足しました‼️
あとはとくにお下がりフル活用してます💦
でも、ちょっと可哀想だなって思ったので服を何着か買いましたよ。

• りーこ*°

りーこ*°

抱っこ紐買い足されたんですね!同性だと服も使い回せますよね✨お下がりフル活用出来るとこはしたいです💦

• 5月29日
パプリカ♡*:.✧

女の子系の可愛い洋服を買い足したくらいですかね?(笑)
あとはお下がりです!!

• りーこ*°

りーこ*°

やはり大きいものは使い回しされる方多いですかね?お洋服くらいで済みそうだと助かります✨

• 5月29日