※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
ファッション・コスメ

プチバトーの服をお祝いでいただいたのですが、12mとサイズ表記されてた…

プチバトーの服をお祝いでいただいたのですが、12mとサイズ表記されてたので1歳くらいに着るものなのかなー?と思ってたのですが今日2ヶ月半の娘に着せたらピッタリ^^;💦
ワンピースなんですが、お股がボタンのロンパース?タイプです💦
半袖なので袖口のゴムがもうきつそうで1歳だともっときつくなりそうです(¯―¯٥)

12mは日本で言うとどのくらいのサイズなんでしょうかね!?

コメント

あんず10944

ぷちばとーは少しタイトにできてると思います。娘も9mのものを8.9ヶ月の頃着せてましたがぴったりで、被せるのも大変でした。ちなみに、娘は細身でした。

12mは1歳ですね。

• くら

くら

細身で出来てるんですね!
    ありがとうございます♡(><)

• 9月7日
きりんママ♡

うちもプチバトーのお洋服をお祝いでいただいたのですが、6mと書いてあったのに、4ヶ月半の娘がぴったりです😅

小さめみたいですね💦
自分ではなかなか買わない高いお洋服だから、着れる期間短そうで悲しいです笑

• くら

くら

やはり小さいんですね…
    半袖なので来年1歳で着れるかなと思ったのですが無理そうですね(´・_・`)
    もったいない(;ω;)
    ありがとうございます^^;

• 9月7日
どんぐりマンマ

12mは1歳までなら着れるくらいに思っといた方がいいです。プチバトー小さめなので、ワンサイズ上ってみといた方がいいです。うちの子4ヶ月7.5㎏のぽっちゃりめですが、今12mでパツパツで、秋服長袖は18mじゃないときついなーって印象です。
上の子は小さめだったので、3〜6ヶ月の時長袖で6mきてたのに、、お古を着回せなくて悔しいです(^^;;
上の子も、もうすぐ3歳だけど、4ans着てるくらいなので、ほんと小さめですよ〜