※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹で軽症だった経験を共有してくれる方いますか?発疹はすぐ消えたけど、不安になっています。同じ経験の方いますか?

お子さんが突発性発疹にかかって、
発疹がかなり軽症だったよ!って方いらっしゃいますか?

㈯発熱
㈪解熱
㈫背中とお腹に発疹

ですが上の子と比べると全然マシで発疹でいいのかわからなかったので小児科へ行き、突発性発疹で良さそうだね!と言われました。

風呂後に赤みが増す程度で次の日もすごく薄らで2日後には発疹は消えてました。

息子の時は発疹が出てた期間も長かったし、
背中 お腹 頬 首 など範囲も発疹の強さも不機嫌さもすごかったです。

なのでそれを想像していたらほんとに突発性発疹?って疑うくらい機嫌も悪くないし発疹もすぐ消えたし…

逆に不安になってます😅

同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちの息子も手のひらと腕にポツポツ…ってくらいしかなかったですが、診断は突発ぽいね!って言われましたよ!
すぐ治りました!

ひろ

上の子は発疹すごく少なかったです。解熱した翌日の夕方見つけて、次の日にはもうほぼなかったので😂
ただ、不機嫌は酷かったです!

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでした😅
長女は誰が見ても発疹!突発や!
ってなりましたが
長男は全然発疹が出なくて
熱と不機嫌でした😅

ナッキー

うちは次女がこの前なって、しっかり発熱と発疹がありましたが、長女はうつらなかったので、いつのまにかなっていたんだと思います😅長女は発疹が出たことはないので、軽症というよりたぶん出なかったパターンです😂

のーまん♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️

せっかく回答頂いたのにまとめての返信で申し訳ございません😭🙏

突発性発疹=発疹も不機嫌も酷い

だと思ってました🤔

それぞれ違ったりするんですね!勉強になりました😊

ありがとうございました♡