※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

老健の看護師がコロナワクチン接種について愚痴。自分勝手な同僚にイライラ。

老健の看護師です。愚痴です。

来週からコロナのワクチン接種が始まり、私たち看護師が
打たなきゃいけなくなりました。
利用者さん100人程、職員70名以上いるので
それだけの人と接触するのにもリスクがあるので
パートの私はできればやりたくありませんでした。
でもこの状況で、看護師の数も少ないし、やるしかないので引き受けました。

でも50代後半の看護師は、リスクがあるからやりたくない。
の一点張りで、ただ1人だけワクチン接種にノータッチです。
でもワクチンは受けたいから初日にちゃっかりと受けてます。

こっちは小さい子供抱えて勤務時間も変更して
もう1人の看護師は休日出勤までして、、
みんな我慢して家族を犠牲にしてまで出勤して
ワクチン接種するのに、本当自分のことしか考えられないんだな。ってイライラしてしまいます。

自分のことしか考えないひと、いますよねぇ、、

コメント

deleted user

うちの職場にも自分のことしか考えてない人います。
しかも正社員で🙄イライラしすぎで社長に報告したりしました😂
わたしは4月から時短正社からパートに落としたのですが、正社員でそうゆう人がいるので呆れています。
主さんは同じパートなら自分は我慢してやっているのに、その人だけ意見が通って業務内容に差が出るのはもやもやしますよね。すごくわかりますよ!

  • ao

    ao

    なんのための正社員なの?!って思いますよね💦

    ほんとにその人の時給さげるかこっちの時給上げてよとか思っちゃいます😂
    共感していただけて救われます😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります!
    でも結局成果報酬制の仕事じゃないとこうゆうことって起こるんだろうなーと思ってます😓でもどっちか正社員だよって思うこと多いし辞めようかなとか思ってしまってます!
    せめてコロナ関係の業務に携わった方ならそれなりの補助や報酬がつけばまだ納得できますよね😢ほんとに医療従事者の方に感謝です😢

    • 5月28日
マメマ

私の職場にも自分勝手の人います❗そして気分屋で物に対して乱暴なので、見ててイライラしますが、強気で態度もデカくみんな何も言えずにいるのが悔しいところです😢
どうしてこんな人が生きやすい世の中になってしまうんでしょうね😞自分勝手な人ってイキイキしてません⁉️きっと自分中心に生きてるからストレスも少ないからなのかな。職場のこと思い出してイライラしてしまいました💦すみません💦