※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

夏生まれの新生児服装についてアドバイスください。 上の子のお下がりを使う予定で、買い足すべきものやサイズについて教えて欲しいです。 寝るときの掛け布団についても代用可能か教えてください。

夏生まれ、新生児期の服装についてアドバイスお願いします🥺

8月入ってすぐが予定日です。
上の子(4月生まれ)のお下がりが以下です。

短肌着 10
長肌着 3
コンビ肌着 3
半袖ロンパース 4

①買い足すべきものありますか?
②半袖ロンパースは上の子が生後3ヶ月頃着てたものでサイズ70〜80くらいなんですが、新しく買い直すべきですか?😅
③寝るときの掛け布団はガーゼのおくるみやバスタオルで代用可能ですか?

その他、これがよかった等あれば教えてください!!

コメント

らら

夏生まれですので
洗濯してもすぐ乾くと思うので
とりあえずは大丈夫だと思います^ ^
バスタオルで代用出来ますよ^ ^

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    とりあえず大丈夫そうなら安心しました😊

• 5月28日
白くまママ

服装の枚数って悩みますよね〜

①足りると思いますよ♡うちの子も夏生まれで貰い物とかでけっこう洋服は持ってましたがほぼ毎日洗うし結局よく使う服って決まってくるので、産まれた後にやっぱり足りないなーと思ったら買い足したらいいと思います♫

②新生児にはけっこう大きいかもしれませんね〜!でもすぐサイズアウトするし新生児は全然動かないので、袖や脚が長かったらロールアップしたらいいと思います。

③代用可能です。家にあるもので大丈夫ですよ♡我が家はガーゼおくるみ使ってました!時々スリーパーも。スリーパーは便利なので1枚持ってたら長く使えますよ。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    夏生まれベビーなんですね👶
    参考になります✨

夏でもスリーパーって使うんですね!?
    汗かきませんか?
    やはりクーラー付けてると冷えるんでしょうか?🤔

• 6月2日
  • 白くまママ

白くまママ

スリーパーは年中使えますよ!ブランドによっては夏専用のスリーパーがあるみたいです♡クーラーつけてましたけどおくるみとさほど変わらないと思います☺︎うちの子は汗かいてるー💦って感覚なかったです🤔

• 6月3日