※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

「もう少し食費かけていいからもっと栄養あるもの作れない?こんなんじゃ…

「もう少し食費かけていいからもっと栄養あるもの作れない?こんなんじゃなんの栄養にもならないよ」

って先ほど旦那に言われました。

たしかにそこまで毎日頑張って作っていません。

今日の夕飯は
麻婆豆腐
鶏肉とキャベツの味噌炒め
一口アメリカンドッグ
大根のお味噌汁
です。

「トマトだす?けどトマト子供達嫌いだし…」
と言ったら、「食べれるように工夫してよ」
「そんな簡単なことじゃないし…」
「簡単には言ってないよ」
と軽く言い合ってイライラしてきて
今、ふて寝してます。
その時に「どんだけ自分が出来てると思ってるのよ」
って言われたし、子供を使って
「ママの事怒ってきてよ」
って言ってるから悪いのは私です。

私も普段から野菜とかそこまで気にせず
作っているのは事実ですが
そう言われて悲しかった私もいます。

みなさんのオススメな栄養満点な
できれば簡単な料理教えてください⭐️

コメント

deleted user

野菜スープにしましょ!
手羽元かベーコン入れて冷蔵庫の野菜を入れてコンソメで煮込むだけで栄養満点ですよ😊

ゴーヤママ

はぁぁぁあああああ??!!!
何の栄養にもならない?じゃあ今まで義母の栄養あるご飯食べてきたはずなのにあんたの頭になんっっの栄養も届かなかったんだな!!文句しか言えないように育ってもう今さら栄養取ったところで変わらないよ👎って私が代わりに言いましょうか?☺️
今日のお夕飯見る限り十分ですけどね!✨

  • ママリ

    ママリ


    本当にその気持ちになってました!
    義母、そんなに野菜意識してたっけ?って笑
    代弁してくれてすごいスッキリしました⭐️
    ありがとうございます!

    • 5月28日
ななママ

すごく美味しそうですし、
栄養あるメニューですよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
豚汁やコンソメスープなど
汁物にお野菜たくさん入れるのが
1番手っ取り早いと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😢
    汁物に野菜たっぷり、を意識して作ってみたいと思います⭐️

    • 5月28日
はじめてのママリ

なんの栄養が足りないって言ってるのか具体的に言ってもらうのはどうですか?
どんなに栄養を考えてつくっても、旦那さんのお気に召したおかずじゃないとまた文句を言う気がします、、、

子供に食べないものを食べさせたいなら、父親が食べたりして美味しい美味しい言ってるところを見せるのが効果的って言って協力してもらいましょう。調理でなんでも食べれるようになるなら、この世からとっくに好き嫌いなんて無くなってますよ!主さんのせいじゃないです!

他の方も言ってるように野菜スープにするか、カレーとかハンバーグにすりおろしたり刻んで野菜を入れるしかないですねー
わたしだったら、最初は黙ってすりおろしたりして見えないように作ったおかずを旦那がまた栄養が足りないって言ってきたら、ぜーんぶすりおろして入れてるけど、何が足りないっていうわけ?レシピ作って持ってこいよって切れますね笑笑

  • ママリ

    ママリ


    なんの栄養が足りないのか聞きました!
    そしたら、アメリカンドッグが嫌だったみたいです💦
    たしかに前出した時もこれ嫌いって言われました。
    本当イラッとしたから明日の夜ご飯、栄養満点なの作ってね!って言いました笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

案外、栄養栄養って気をつけたり工夫したり凝ったご飯の方が
子ども食べなかったりしません?😂

十分お野菜も品数もあるしバランスいいと思います!

是非旦那さんに栄養もあって
子どもが美味しいと沢山たべてくれるバランスのいい食事を作ってもらいましょう。
そこまでしてから文句言って欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに頑張って作ったもの、残されたりします!
    頑張って作ってるから印象に残ってるだけかもしれないけど😂
    明日の夜ご飯は旦那が栄養満点なご飯作ってね!って言いました!
    とっても楽しみです笑

    • 5月28日
ママリ


野菜スープ、久しぶりに作ることにします😊⭐️

♡YU-KI♡

立派なメニューだと思いますよ💦
ご主人の言う栄養とは
何でしょうか?
これだけ立派なメニューを作ってるにも関わらず
文句を言ってくるご主人は
管理栄養士の資格を取って
食材一つ一つの栄養素を全て把握してメニューを見て
何がどれぐらい足りないのかを説明してもらうべきです!

それができないなら
文句言わないか
ご主人が理想とする
子供も食べれる栄養メニューを作ってもらうべきです!

人様のご主人ですが
料理苦手な私からすると
やる気なくすコメントだったので
キレてしまいました💦
口が悪くて申し訳ありません…

  • ママリ

    ママリ

    いや、本当私も、別に頑張ってたわけではないですが、料理のこと言われるのはすごい嫌な気分だったので、ありがとうございます😢!

    • 5月28日
ママリ


旦那と話し合いをしたら、アメリカンドッグが嫌だったみたいです!
たしかに前回、嫌だって言われてました!
でも冷凍庫に入ってたので久しぶりに残りの全部出したのが今日でした!
「俺も言葉足りなくてごめん」とは言われたし、
実際に今日の夕飯は野菜は大まかにキャベツと大根しかなくて、言われた時にギクッとしたのは確かなので、もう少し野菜を使うように意識したいと思いました!

本当ありがとうございました!❤️

はじめてのママリ🔰

なぜそこで悪いのは私と思えるのか私にはわからないです。
どんだけ自分ができてると思ってるのよ、、、その言葉旦那様に返します。
アメリカンドッグが嫌いなら食べなければいいしおかず十分だと思います。
サラダでも食っとけ!💢

子供が食べる様に工夫しろにもカチンときます。
お前がやってみろ!😠
野菜だしても結局旦那様が気に食わないと言われると思います。