※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お仕事

内職と保育園の両立、市役所に相談したけれど、三ヶ月から働く必要があると言われた。どちらがいいでしょうか?

今内職して子供を保育園に預けてるのですが
産後皆さんなら子供が三ヶ月から普通に働きに出るかこのまま内職の仕事つづけるのでしたらどちらがいいですか?
市役所に確認したところ産前産後休暇でも三ヶ月頃からどちらかにしないといけないと言われたので。。

コメント

きき

とりあえずは内職を続けますね。
家で仕事出来るのならその方が体も休められますし。
産前産後から求職中に切り替えて求職期間終わる頃に内職に復帰は無理ですか?

• ダッフィー

ダッフィー

私もそう考えてるんですが
    今の内職は産後も続けていいと言われてるので。。
    でも、お金にはなりませんし、悩んでます。

• 5月28日
  • きき

きき

そうなんですね!
    産後の体調面と下のお子さんの育てやすさ、上の子の赤ちゃん返りなど
    産まれないと分からない部分もあるので産後も続けさせてもらえるのなら今はその方向で話はしておいて。
    保育園にも入れる時期見越して動いておくって感じですかね😔
    お金も大事ですが、まずは健康じゃないと無理に外で仕事をしてもガタがくる場合もありますよね😱

• 5月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですよね、私も納期とかもあって大変だけど内職のがいいかなーとは考えていて。。
    ほんと、こればかりは産まれてみないと分からないですよね。。

• 5月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら内職にします🤔!
早くから仕事しなきゃならないのは内職、通勤どちらも大変ですが...
家にいられる方が安心できます☺️

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね!赤ちゃんですし近くいたいのもありますし。。

• 5月28日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

内職で今後も保育園が継続できるのであれば、ダッフィーさんの体調的にも外で働けるようになったとか、下のお子さんも保育園へ!と思えたタイミングで働きに出るのを検討できるとしたらいいのかなって思いますよ☺️✨

• 5月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですよね、とりあえず今は産まれても見てたい気持ちも強いので内職かなーとは考えていますが産まれてみないとわからないですよね(。 。`)コク

• 5月28日