※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

子供の靴下について質問です。幼稚園で砂遊びが好きなようですぐ足の裏…

子供の靴下について質問です。

幼稚園で砂遊びが好きなようですぐ足の裏の汚れが気になります😅
みなさん靴下だけ予洗いしてますか?
その場合、石鹸は洗濯洗剤ですか?

あと、すぐ毛玉ができる靴下とできない靴下がある気がするんですが素材の違いなのでしょうか‥?😅

コメント

メメ

ウタマロで洗ったりワイドハイターに漬けたりして洗ってました☺️
ウタマロとかでゴシゴシ洗ってから洗濯機に入れると結構綺麗になりましたね。

が、面倒なので我が家は幼稚園には濃い色の靴下以外履かせなくなりました…笑。
毛玉は素材かな…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ウタマロとワイドハイターですね!やってみます✊
    うちも濃い色の靴下にしたいんですが本人の好みもあってなかなか難しいです😅

• 5月28日
COCORO

私は泥汚れ洗剤を使ってます

つけとくだけで結構汚れ取れてます。

お洋服屋さんで購入した靴下🧦3足千円ですが
毛玉つきにくいかな?と思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    泥汚れ洗剤ってあるんですね!初めて知りました😊
    やっぱりちゃんとした靴下?だと毛玉つきにくいかもですね😄

• 5月28日
御園彰子

うちは、夫が仕事で機械油を使うんですが、何故か靴下もかなり黒く汚してくるため、子どもの砂汚れは全く気にならなくなりました😂
なので予洗いは一切しません(笑)
毎日のことなので、気にしてたらキリがないと言うか…面倒くさくて😂
予洗いの代わりに、髪の毛や紙クズなどついてたりするので、ガムテープでペタペタしてゴミ取りだけはします(笑)

毛玉は素材の違いだと思います。
私も、すぐボロボロになる靴下と、何回洗っても綺麗なままの靴下があるなぁと思ってます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もめんどくさくて汚れたら買い換えれば良いやって思ってたんですが、1日で汚れてしまう時もあってショックです😂
    素材の違いですかね!
    高かったキャラクター物がすぐ毛玉だらけになったり、それもまたショックです。笑

• 5月28日
ライオネル

指定が白で毎日泣きながら洗ってました(笑)
ミヨシの純せっけんが1番落ちました。お湯で濡らすと柔らかくなるので靴下にたっぷりゴシゴシつけて洗ってました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    白が指定なんて、私も泣きながら洗うことになりそうです。笑
    具体的で参考になります😆
    ミヨシの純せっけん買ってみます!

• 5月28日